東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
松島サイクリング
仙台 新潟出張致します
自転車買取 レンタサイクル
木下自転車店

2014年3月11日
今日で東日本大震災からまる3年となります。
三年前の今日も山形は昼間はすごい吹雪いていてなんだかとんでもない感じで
ひとりぞくぞくしていたのを覚えております。

今日も朝起きるとまた雪がある程度積もっていました。
そのため今日は臨時休業させていただき仙台から奥松島までの往復サイクリングにいって来ました。
朝はゆっくり9時の電車でスタートです。
DSCF1589.jpg
最近は自転車がなくて電車に乗ることのほうが少ない気がします。
10時30分こぎだし。
快調に35kmで巡航追い風です。
なのであっという間に塩竈まで到着です。
なんだかこぎ足りない気がしたので港辺りや市場周りを散策。
お昼を市場で食べよかと思いましたがまだちょっと早い感じなのでそのまま松島に行くことに。
DSCF1590.jpg
久しぶりに写真に登場のクロモリ鉄げたセット
12kgくらいあるけど輪行にはちょっとぶつかっても気にせずにいられちゃいます。
塩竈まではトラックがやたら多いですがその先は結構走りやすいです。
松島まで来ると国道脇に観光道が海岸沿いにあるのでアップダウンがちょっとありますがそちらを選択。
海に浮かぶいくつもの小島や干潟のわきを見ながら通過していきます。
DSCF1597.jpg
牡蠣の養殖棚
松島もなんか観光客でいっぱいなのでそのまま奥松島まで向かいました。
縄文資料館や貝塚を見学して復路にします。
途中サイレンが何処からともなく聞こえてきました。
周りをみてみると工事のおじさんたちが海に向かって手を合わせています。
そう。
地震発生時刻で皆さん作業を中断して黙祷しているのです。
ぼくも自転車を下りて同じようにさせていただきました。

その後松島を通った際に殻付き牡蠣を500円分購入して背負って仙台まで帰ってきました。

注意!
松島のトンネル迂回周遊道路は冬は路面凍結があります。
今日は下りでほんとちょっとした雪だったのですがスリップ転倒してしまいました
もう春はすぐそこですが3月中はまだ注意が必要そうです。
category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
おぐにまち きのこサイクリングリザルト
自転車買取 レンタサイクル
木下自転車店

昨日のきのこサイクリング無事終了致しました。

ご参加されました方々、
またお手伝い頂きました町のサイクリストの方達、
お手伝いご協力頂きました方々
本当にありがとうございました。

ここでイベント途中で行われました
タイムにトライ!
の結果発表をさせていただきます。

走行距離20km (小国町杉沢平和橋〜九才峠山頂)
1           47.42柴田伸也   (小国町)
2           47.43小野栄一   (天童市)
3           47.43和田雅夫   (山形市)
4           48.59安達和重   (山形市)
5           50.13相沢義和   (山形市)
6           52.04神田幸人
7           52.32西沢敏之   (小国町)
8           54.25熊谷安倫   (山形市)
9           58.50浅倉敬 
10          59.14佐藤譲    (山形市)
11        1.02.18斎藤さん   (新潟市)
12        1.03.13鈴木哲治   (小国町)
13        1.03.14菊地貞夫   (山形市)
14        1.04.42菅野健    (山形市)
15        1.04.57土門慎太郎  (南陽市)
16        1.06.50芳賀裕一   (山形市)
17        1.08.53
18        1。11.05河内亮    (寒河江市)

向かい風の状況下でタイムは伸びず、風よけを作って集団で走行した方が楽な展開となり
序盤から終盤までずっと小野さんと和田さんで先頭を行っていて
車での先頭を行っていた私は後半、峠の入口くらいまでバックミラーで
様子を見ていたのですが3位だった柴田さんとの差は200mほどで
一向に縮まる気配がなかったためこのままゴールだと思っていたのですが
ゴールで到着を待ていると後ろから柴田さんがじりじり詰め寄り
ラスト10m程のところで先頭をとらえ見事1位でのゴールラインをきった結果となりました。
観戦者、私一名ではありますがぐっときましたよ。
3年目にしての1位、おめでとうございます。柴田さん。
あと
お菓子のご協賛ありがとうございました。
category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
FF FRタンパク質 イミダゾールペプチドについて
自転車買取 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

今日の午前中に久しぶりに早く起きたので県民の森から大わらび峠のほうをまわって来ました。

最近は体の柔軟性がないように感じられ、運動も特に自転車以外これといったことはしていないので昨年からヨガをやるようにしています。
まだ始めて間もないので図書館から本を借りてきたり、公民館のヨガ教室に参加してみたりしているのですが、そこで朝は食べない人が意外と多いんだなぁと思っておりました。

なので今日は朝おきて軽くヨガをして朝食をとらずにでかけてみたのがまずかった。
帰り5kmぐらい手前で、あれ?いつもなら37、8km/hは速度が出るのに34kmしかでない。と思ったらもう全然足に力が入らなくなってきました。ハンガーノックです。
あとすこしのところにいたのでなんとかゆっっくりと家には帰れましたが慣れないことはするもんじゃないと実感しました。

そうそう今年頭だったか今まで乳酸が疲労物質だと考えられてきていたのですが、ようやくこれは運動することによってたまりはするけど、のちのちエネルギーとして利用ていて、実際の疲労物質としてFFというタンパク質が体内にたまり細胞死を促すことにより疲労することがわかってきたようです。
これを減らす効果があるのがFRというタンパク質。
とこんなことがあるようです。詳しくは『イミダゾールペプチド』と検索してみて下さい。

自転車は人がエンジンですからね。丈夫な体作らないと。

category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
白鷹一周サイクリング
自転車買取 レンタサイクル 出張修理のおみせ
木下自転車店

昨日、定休日だったので白鷹の山を一周するコースを今年初で走ってきました。
北山形を出発→上山→ハイジアパーク経由宮内→長井→白鷹→朝日→寒河江の100km。

朝、以外と寒くってシャツ2枚とウインドブレーカーで出発。ハイジアパークの登りまではこれで快適に走れました。
スピードも30~33km/hrで走れたのですがだんだん暑くなってきてハイジアパーク前で休憩。
最上川沿いを白鷹方面に向かいます。河原でもちょっと休憩。
鮎茶屋でも休憩しようかと思ったのですが、いけると思ったのが良くなかったみたいです。
朝日町のアップダウンが足にきました。
筋肉に熱をもってしまって動かすのがしんどい。速度も27~30kmくらいまでダウン。
なんとか帰宅はできたもののもうすこし考えて漕がなくては駄目でした。

3時間くらいすぎると辛いのか、ただ朝日町の坂がつらかったのか。
今年はここのコースを普通に帰って来れるように頑張ろうかと思います。
category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
初夏の峠道を行く小国町 わらびサイクリング 2012開催!
自転車買取 出張修理のおみせ
木下自転車店

先週、小国町に行った際地元のサイクリストのかたたちとお会いして次回のわらびサイクリングどうしようかと相談してきました。で日にちをまず決めさせていただきました。
次回は2回に分けまして

一回目は80kmほどの走行会コース 小国町南部(九才峠、朴の木峠、、樽口峠)およそ80km

途中小玉川小中学校でドリンク、昼食をご用意致しております。


2回目は16kmのタイムにトライ!(小国町南部 杉沢~子持ちトンネル~叶水~九才峠山頂)

日時 vol1 6月9日(土曜日)
   vol2 7月下旬(詳細は後日!)

場所 小国町

 
参加費                2000円(vol1,2の参加費を含む)
    タイムにトライ!のみの参加は1000円

参加締め切り5月下旬

参加の申し込みはブログトップから℡、FAX、メールでご連絡下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=uTwL_2GMdDk
前回の参加者が撮影してくださった大会の様子の映像です。参考に見てみてください。
category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
