東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
横浜にも出張買取伺います
木下自転車店 業務一覧

○中古自転車販売

子供用自転車からお買い物用自転車、スポーツ車やクラシックスタイルの自転車まで、
その時々によっていろいろな自転車を取り扱っております。
その都度ブログにアップしますが、お買い物用自転車(俗にいう軽快車)は常にあるのであまりアップしてないことが多いです。
もしお探しのときは一度お問い合わせ頂くか、当店にお越し頂ければいろいろご紹介できると思います。



○中古自転車買取

ご不要になった自転車は是非当店にお売り下さい。パーツのみでの買取も行っております。
(ちょっとはみ出る場合や横浜近郊など、そちらに出向く用事があれば伺います。(横浜は実家です)一度ご連絡下さい。)
ふるい自転車大歓迎です。しばらく乗っていない自転車ご検討下さい。
スポーツ車は、GT、TREK、Bianchi、GIOS、DAHON、GIANTなど高価買取いたします。
他店よりはきっと高く買い取らせて頂きます。
是非一度ご連絡下さい。


木下自転車店
990-2464 山形県山形市北山形1-2-21
050-1329-0174(IPフォンです)
category : パーツ紹介、販売  comment : 0  track back : 0

web拍手
塗装実験
 今後中古自転車がそのままだとどうにもこうにも汚くて売れなそうなので、塗装の技術がみにつけばすこしは店の見栄えも良くなるのではないか。ということで今塗装の勉強中です。きのうから処分自転車を剥離材で塗料を落としてからヤスリ、プライマー、ラッカーと行っていったのですが、どうもうまく塗料がのりません。スプレーが遠いとぜんぜん塗れないし、近いと液ダレするしでどうもうまくありません。ラッカーが安いからでしょうか?アサヒペンの一番安いやつを買ったのですが高いやつならうまくいくのでしょうか?それとも何回も重ね塗りする根気かなぁ?
category : その他  comment : 3  track back : 0

web拍手
写真撮影
日曜日、同居人oさんのお仕事の手伝いで結婚式の撮影の助手にいってきました。
最近一眼レフはとんと触っておらず、しかもデジタルを借りての撮影であったため帰ってきてみて見ると室内と野外での両方の撮影だったため露出がバラバラになっていてかなりショッキングな結果となっておりました。ほんとに二人いてよかったですね。IMG_5959_convert_20081125111315.jpg
最初は小雨のぱらつく天気でカメラにもビニールをかぶせての撮影だったためどうなることかと思いましたが式の時には晴れ間ものぞき無事撮影は終了致しました。
それにしても写真の仕事は一度だけで失敗したらなにもなくなってしまうずいぶんなプレッシャーな仕事だとあらためて思いました。やはり働くというのは大変なことです。
category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
来週ずっと雨、雪!!!!!
天気予報を見ているとなんとこの三日間もどんより天気なのに来週ずっと雨雪のみ。あーーーー関東ではきっと晴れなのに、ついに冬の到来です。
今日はついに冬の乗り切りにがまんできず、はやばやバイトの申し込みを行ってしまいました。店の開店時間は短くなりますが冬でも営業は致しておりますので宜しくお願いします。

現在以前手に入れたミヤタのロードフレームのパーツをヤフオクで落としております。
でも送料がかなりかかるため結局高くついてしまうかもしれません。DSCF7028_convert_20081121183812.jpg
category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
yamagata初雪
きのう店のほうで古いNationalのママチャリを分解、さび落としをしていると夕方から風が出てきてかなり冷え込んできました。きのうは月山からお客さんが来て鍋にしたのですが、そのついでみたいな感じで、あかねずみさんやらその友人の女性狩人?というか生物研究者もうちに集結しして、そのついでに近所の以前自転車を寄付していただいたおじさんやらなんだかごちゃ混ぜなメンバーで鍋をし、流れで飲み会になっていきました。
さすがに話しの内容も複雑で熊の肉は秋はおいしいとかから個人的恋愛論みたいのや屋台商売の話しやらでやはりメンバーどおりの複雑な内容の飲み会となっていったのであります。
そのころ降り始めた雨はようやく深夜には一度やんでいて今さっき雪になってきました。

 家が雨漏りしてきました。...............................................
category : その他  comment : 7  track back : 0

web拍手
朝霧深く
最近山形市内は街路樹の紅葉も終わって落ち葉が積もってきています。
朝起きてゴミ捨てなんかにいくと辺り一面真っ白なのに驚かされます。そう、イヌが雪を見ると飛び回って喜ぶって歌があるけど、あれ実は一夜にして真っ白になってしまった景色に驚いているみたいです。DSCF7023_convert_20081118145647.jpg
これだとなんだかただの雨の日みたいですね。

話は変わって11月15、16日と芸工大で行われたデザインのシュウカクサイというイベントに行ってきました。
ぼくは15日しか行かなかったのですが、この日はgrafとかいう家具職人やFstyleという新潟のなんだかを作っている人や中原真一郎なんかの講演会でした。
 grafというのは大阪で若い人たちがなにか出来ないかなぁ。といったかたちで集まり家具作りを始めたらしいのですが、大阪に行かないと買えない、注文してから何ヶ月かまちといったバリューをもっていたかなり人気の家具やらしいです。
なにかはじめるにはまずなにかやりたいと思ってる人が集まって、何かを作って何かしらのかたちになるといったプロセスの順番がおかしくなっただけでもうそのことはうまくいかなくなってします気がするという話しをしていたのがとても興味深かったです。DSCF7026_convert_20081118151332.jpg
芸工大夕暮れ

category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
お客さんは来ないが

今日は久しぶりにパンクの修理に来てライトも買っていってくれました。ただ最近は寒くなったため店に出ないで家の中にいるためかかなりお客さんが減ってきました。
東京からもどってから中古車の買い取りが何件かきてそれも今までなかったお金を払わなくてはいけないくらいの高級車?ばかりでいっきに自転車バリエーションがふえてきました。
GTのBMX。かなり本格フラットのモデルっぽくて前輪のチューブが駄目になっていたので交換しようと思ったらハブペグのなかにボルトがあるタイプでうちにそんな10センチ延長のレンチがなかったのでしょうがなく買ってきました。
天井に吊るしておこうかと思ったらかなり頑丈な作りをしているためかかなり重くまた店を狭くさせてしまいました。
もう一台GTのクロスバイク。サドルがゼリー状のものを使っており、このお客さん2年ぐらい雨ざらしにしていたため始めこのゼリー状が飛び出していてすごいことになってました。
ただこれを変えて錆び取りをするとかなりいい具合に仕上がりました。
そしてSANYOの電動自転車。ただニッカドバッテリーがメモリー効果かほとんど充電できない。どうにかして直せないものかと調べているのですが買い替え以外なさそうです。でもなぁ~~~バッテリー15000円するからちょっときついかもなぁ。DSCF6491_convert_20081114203038.jpg
夏月山

寒くて夏が恋しくなってきます。


category : その他  comment : 2  track back : 0

web拍手
久しぶりの日記
3日に横浜から帰ってきまして、すぐ中学のときの友達が訪ねてきたり、いくつか留守中にはいっていた仕事をしたり、帰ってきてみるとかなり寒くなっていたりしてこたつから出れない病にかかっていたりでついつい日記を書くことをおろそかにしてしまいました。
 横浜では自転車のパーツを買おうかと思っていたのですがシートポストサイズとヘッドサイズを控えてくるのを忘れてしまい結局ママチャリのハブベアリングだけ買って,GTの部品はなにも買えず帰ってきてしまいました。それにしても東京はすごかったなぁ。山形とこれでもかというくらい自転車文化が違っていてミニベロとかのおおさにカルチャーショックでした。
 むこうではトリエンナーレをのぞいてみたり、銀座の資生堂でおこなわれてる津田直の展示をみたり、大学の時の後輩の結婚パーティーがあったりでけっこう忙しく日々が過ぎていきました。カヌーの人たちは大学のときはなんだかよくわからないことに笑っていたり喜んだりしていたのに、この日の飲み会みたいなのは仕事がどうだとかこの商品はどこそこがすごくてといった一流品についてのコメントだとかをしていて、みんなずいぶん順調に人生を歩んでいるのだなと肩身の狭い気分でした。DSCF7020_convert_20081110134420.jpg
これは津田直のDM 風の河を辿って
それにしても写真学校のときのひとは誰も結婚しないなぁ。


category : その他  comment : 2  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム