東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
トップバリュ自転車
HPの中古自転車コーナーにありますシルバーのトップバリュー自転車にもやはりかごを取付けておきました。現在トップバリューの軽快車はこの二台になります。
ほか24インチ白がございますが掲載はしておりません。
500
すいませんがこちらかご取り付けのため6000円でやっていたのですが6500円に変更になります。
もしかご不要とのことなら取り外して6000円で販売させていただきますので宜しくお願い致します。

category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
トップバリュ自転車
DSCF7562_convert_20090329202821.jpg
チラシに載っていったトップバリュの自転車ですが店頭でかごを取り外した状態で販売していたのですが、どうもかごがないのは未完成品と思われるお客さんが多いためこちらの自転車、前ついていたふるいかごですが取付けておきました。価格は以前と同じ6500円です。

もともとそれほど商品数があったわけではないのですが今週は1/3ぐらい売れました。
四月にいったん全部売れて欲しいのですが、、、、。
category : お知らせ  comment : 1  track back : 0

web拍手
折り込み広告
今週月曜日に読売新聞に顔見知りの方がいたので折り込みチラシを頼みました。
まだ明日、あさってが山場だと考えての広告のため何とも言えないのですがいくつか連絡をいただき
また直接おこしいただき中古の自転車を買っていっていただきました。
売り切りといっといたほど売れてはいないのですが、それからの修理の依頼なども何件か入りほどほどに忙しくなった一週間でした。DSCF7440_convert_20090327195847.jpg
ゆうそうのおか
また雪が降って来て寒い。
category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
春の中古車セール
この度三月二十三日より新聞の折り込みを依頼して売り切りセールを行っていっこうと思っていたのですが、その前に広告に載せていたブリヂストンのECO CITYと電動自転車エナクルレジェ2、ローバーのクロスバイクが売れてなくなってしまいました。200901171542rover_convert_20090321201006.jpg
店のはなだったのですこし残念な感じもあり、ただとっても大事にしていただけそうな感じのお客さんだったので、うちでいつまでもかわいがっているわけにもいかないのであとはお客さんにかわいがられることを願うばかりです。
チラシご覧になられるかたには申し訳ありません。

それにしてもみんな春になると自転車のことが頭に思い浮かぶものなのですねぇ。
横浜のではそんな感覚は感じなかったのですが、やはり山形では雪があるため春になると自転車ほしくなりますね。最近ちょくちょくロードをひっぱりだしてきてそのへんをうろうろしています。
category : お知らせ  comment : 2  track back : 0

web拍手
ペーパーバック
DSCF7507_convert_20090315213237.jpg
先日フリーマーケットに参加した際お客さんに渡す袋をどうしようかと考えていたところ、新聞でオリジナルの袋を作っていこうということになり、今余った袋は今の燃えるゴミのふくろとして活躍しております。
意外と便利で持つところもつけると買い物なんかも行けてけっこう重宝しているので今回この作りかたを紹介していこうかと思います。

ちょっと長いので作ってみたい方は続きをどうぞ
続きを読む

DSCF7488_convert_20090315214649.jpg
おもて
DSCF7490_convert_20090315214731.jpg
うら
今回紙はうちのチラシで作っていきます。
まずうらとしてある写真の状態から二枚を1センチぐらいずらして重ねます。DSCF7491_convert_20090315214929.jpg
DSCF7492_convert_20090315215049.jpg
ずらしたところは下の写真でもわかるのですが折り返していって糊付けしていくためにわざわざもうけています。なので上写真の白いずれている部分を折り返して糊付します。DSCF7493_convert_20090315220322.jpg
つぎにひっくり返して表にします。さきほど糊付した反対側2辺にものりをつけ2枚を合わせます。
なんで2枚かというと丈夫だから。
なのでもし強度が欲しけければ3枚4枚で作ってください。
DSCF7494_convert_20090315220435.jpg
表の写真を2枚合わせてこんな具合になります。では次。
DSCF7496_convert_20090315220526.jpg
一つ前の写真の右としたに裏紙の白い枠が糊しろとして残っているのがわかりますか?
そこにのりをつけて半分にしてくっつけます。ちょうど右の店のさらに右側と左の木下の木のあたり裏側が重なる感じです。
DSCF7497_convert_20090315220608.jpg
くっつけると筒状になります。このまましたもくっつけてしまえば袋のはなるのですが、今回はゴミ箱として自立してもらうため立体にしていきます。DSCF7500_convert_20090315220700.jpg
一つ前の写真の両サイドを2センチぐらい内側に折り返してください。そうすると下の写真みたいになってまだ袋にはなっていませんがとりあえず自立することが出来ます。
DSCF7501_convert_20090315220756.jpg
いよいよ最後の底の加工です。まず写真のように折り目をつけていきます。DSCF7503_convert_20090315220834.jpg
折り目をつけたところを内側に折り込んでいきます。DSCF7504_convert_20090315220916.jpg
開くとこんな感じです。でこの上下左右三角のところは糊付してしまいます。DSCF7506_convert_20090315221006.jpg
でまた上下の大きい三角のところを折り返すし糊付すると底の完成です。DSCF7508_convert_20090315221051.jpg
もし買い物に使ったりするならさらに上に紙を切って丸めて取っ手を付ければ持ち運びもで見ます
DSCF7485_convert_20090315224505.jpg
形も違いますが大きい紙で作って底を切ってこういう形にすればいいのでまぁ一緒です。
手持ちを付けるとこんな感じです。
オバマ大統領演説はお気に入りで最初に好きなキジを考えて表にするとけっこう手放せなくなったりもしてしまいます。
長々とお世話様でした。










category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
きのう持って来た自転車
DSCF7483_convert_20090313185159.jpg
街で乗ってるとサスがふわふわしてちっとも進まずいらいらしますがXCとかならいいかもな。
タイヤはブロックにしとこ
category : その他  comment : 1  track back : 0

web拍手
ゴミもったいないネット山形・参加店になりました
三月よりゴミ減量・もったいないネット山形に登録されました。
今後もますます自転車のリサイクルに努めていこうかと思いますので宜しくお願いします。

しばらく横浜の実家に帰っておりましたためお休みをいただいておりましたが、向こうでは友達から自転車をいただいてまいりました。
今回回収させていただきました自転車は
なんと友人の車庫奥から発掘されましたBENNY号 山口の自転車です。お母さんにお話を伺ってみるとどうも70年始めの頃購入したものらしくかなり古くはなっておりましたがもう処分するとのことなのでなんとかいじって復活させてみようかと思っています。ただ今回はかさばるので実家のほうにおいてきてしまいました。もう一台は

GIANTのWサスペンション。といってもDHできるようなのじゃありませんが。。。。
今回はこの自転車を持ち帰ってきました。
あした写真とってアップしてみます。
あしたからまたお店のほうも営業しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
category : その他  comment : 0  track back : 0

web拍手
雪解けて
DSCF7441_convert_20090309091940.jpg
先週から幾分晴れ間がのぞき始めてこころなんしか日差しも強くなってきました。
今年も裏庭になにか食べ物でも栽培しようかと思い耕していたところ、もう蕗の薹がでていました。
さらに去年栽培していたジャガイモもそのまま冬を越えていくつか採取されました。

誠に申し訳ありませんが3月9日から12日までお休みとさせていただきます。
もしお急ぎのご用件でなければ携帯電話の方にご連絡いただけれると、後日お伺いさせていただきますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
category : その他  comment : 1  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
