東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
パンク.パンク.パンク.パンク.パンク
今日も寒河江に行ってきました。そろそろ佐藤錦の収穫も終わりでさくらんぼも来週いっぱいで終わりな感じです。
それにしても晴れると暑い。今日は車で寒河江に行ったのでさんさん太陽の下で自転車はこがずにすみ日焼けは免れたのですが、あしたはだめそうです。
今日はかえってすぐに自転車の引き取りの仕事が入っていて、もどるとすぐこの自転車の修理を行っていたのですが、修理中に次々と修理自転車が持ち込まれ、うちでは一日に持ち込まれる件数としてはかなり多い5つものパンクの修理を行いました。
それにしても全部パンクで、パンクって一件800円だからこんな仕事した感はあるのに収入としてはそうでもないんですよね。
category : NIKKI  comment : 3  track back : 0

web拍手
梅雨空
ここ二日とも朝は晴れて日焼け止めまでぬって寒河江まで自転車こいでるのですが、どうも昼くらいになると雲行きがあやしくなってきて、雨にやられています。
きのうはかみなりで
DSCF7748_convert_20090617181746.jpg
こんな感じで白鷹のやまのほうから雲がやってきてずぶぬれです。
かえってきてパンクの出張があったのでそれに行くとまた帰りに雨。
ん======



今日は霧雨みたいな雨だったのですがこれも濡れるんですよね。

category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記


web拍手
テクニカ やっと買い取りました
折畳み自転車の買取をしました。
リサイクルショッップからの購入だったため高くついてしまいましたが、ちょっと面白そうな自転車だったのでかってしまいました。
も====う、自転車お売りの際は是非当店にお譲り下さい。きっとほかのリサイクルショップより高く買い取ります。

でその自転車なのですが一台はブリヂストンのピクニカという昔の折畳み自転車です。DSCF7741_convert_20090617181440.jpg
うしろの銀色のところを握ってちょっとひくと







DSCF7742_convert_20090617181515.jpg

ワンタッチです。

もう一台はイギリスの最近流行ってるのかなぁ。ストラーダという自転車の買取です。DSCF7743_convert_20090617181547.jpg
あれ???
ブレてますね。


DSCF7745_convert_20090617181622.jpg

これもまんなかのクランクギアのついてる棒をはずすとこんなになります。
あとこれはハンドルたたみ忘れましたがハンドルもたためます。

買ったのはこの二台ですがついでにもう一台紹介します。
DSCF7746_convert_20090617181658.jpg

ミヤタの27インチクロモリです。カルフォルニアR.タイヤ太いのでランドナーとして使っていこうかな。
ワイヤをはりかえてなんとなくペダルも黄色があったのでくっつけてみました。


試乗はし放題ですのでぜひご来店下さい。

あと電動自転車も一台はいってます。

category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車 - genre:スポーツ


web拍手
GIANT CROSS3500
DSCF7733_convert_20090616153344.jpg
先日この自転車の買取をいたしました。
少しいじって以外と見た目以上に動いたのであとは変速ワイヤがかなり錆びていたためかえればいいかとか思っていたら、きのう売れてしまいました。
このお客様、どうやら旅行に使うらしく今まではママチャリで1日100kmぐらいこいでたそうです。
やっぱねー。僕も100kmぐらいはね。こがないと。
きっとかなり活躍してくれそうなので、ぼくのほうもうれしいかぎりです。

でぼくのほうは最近午前中はがんばって寒河江までロードバイクで出勤でサクランボ狩りにいっております。
一ヶ月だけのシーズンバイトですがこのあいだに最近のなまった体をすこしずつ使って今後につなげたらいいなと考えております。
DSCF7732_convert_20090616153428.jpg
さくらんぼはやはりあるところにはあるもので農家では腐るほど余り玉があるので仕事帰りに毎日食べられないくらいいただいてきております。(もしブログお読みで試食したい方は当店にお越し下さい。)なので食べきれない分はジャムにしてしまい最近は毎朝さくらんぼのヨーグルトにジャムとフレークのせを食べているため、なんとなく豊かな気分で暮らしています。
でもすごいですね。朝ちょっとそのままヨーグルト食べるだけよりぜんぜん気分違ってきます。
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
お店の地図
HPにも、このブログにも、お店の場所を紹介しているページがないことに今更気づきました。。。

チラシにのっけてた地図を貼付けておきます。
HPは人に頼んでいるので、そのうちページ作ってもらいます。しばらくお待ち下さい。

近所を知らない人には少々わかりづらいのかもしれません。
よくわからないときはご連絡下さい。

ちず


category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

thema:お知らせ - genre:その他


web拍手
面白山高原
最近、急に自転車に乗っています。
昨日の早朝は寒河江までいってきました。サクランボのハウスのビニールはりの手伝いでいったのですが八時くらいから雨が降ってきてしまい中止。
しょうがないので寒河江のJAでも、と物色していたところクルミ豆腐の試食があり、あまりそういうのでは買ったりしないのですがなんだかおいしくって少し高かったのですが買ってしまいました。
高いっていっても普通の豆腐よりはってぐらいですけどね。誰か知ってますか?魚久っていう豆腐や。

で今日は久しぶりのマウンテンで輪行して面白山高原に行ってきました。
オフロードもいいですね。すぐ駅裏のスキー場を少し登ってスキー場の下りを何度かやってみました。
DSCF7725_convert_20090601230220.jpg
でもいまじゃこのエンドバー。つけてる人見なくなりました。10年くらい前はかなりついてるのみかけたのに。それとタイヤ。ロードはずいぶん路面を気にしながら走っているんだけど、この何処でも走れる感じがまたいいです。

帰りは山形市内までずっと緩やかな下りでぶらぶら寄り道しながらかえってきました。ここはいいですね。ほんと楽々コースで。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム