東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
本日は店長に代わって書いております
ダーン!
店長イラスト
なななんでしょう。この人をも喰いかねない邪悪なキャラクターは!

両目は吊り上がり、不気味に笑う口元はなんと2つに裂けております。
その顔のあるいびつな形態からは、怪しげに紐が3本垂れております。
これはなんでしょう、顔のある物体がUFOとすればさながらアブダクションの際の怪光線でしょうか?
子供は逃げろ!喰われっちまうぞ!
…てあれ?書きなぐられた文字を読んでみると、、木下自転車店…? 



こんにちは、はじめまして。
木下自転車店 印刷物担当兼同居人のOです。

今日は、過去の写真を整理していたら店長のイラストが出てきたので
ブログを乗っ取ってご紹介しました。

昨年秋ころ、自転車の目立たない場所に貼るステッカーを作って欲しいと
店長から依頼があり、その際に頂いたメモがあのイラストです。
店長の画力はすさまじいですね!なかなか限られた線であの迫力と雰囲気はでてきません!


ご参考にO作、木下自転車店・初代チラシ
チラシ

まさかあんな風に変わり果ててしまうとは。
category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

thema:今日のイラスト - genre:日記


web拍手
西蔵王高原
きのう久しぶりに西蔵王にいってきました。
登り始めはやはり県庁のほうから。
DSCF7927_convert_20090823161836.jpg
エントランスもいいんですよね。こっちから入るのは。なんか気合いははいります。
DSCF7930_convert_20090823161956.jpg
でまがってまがって登り始めです。
はじめ大きくs路の登りを登るのですがッここが一番勾配あるかもしれません。のぼってるときは写真撮ってるどころではなかったためもういっきに頂上です。
DSCF7937_convert_20090823162126.jpg
たぶん写真の丘のてっぺんがとりあえずいつもの目的地であります。ここまでついていったん休憩。
DSCF7938_convert_20090823162653.jpg
DSCF7939_convert_20090823162305.jpg
失礼しました。カメラのレンズ汚いですね。ここが西蔵王高原の展望台です。さっきの写真のてっぺんだと思います。今日は天気も良く降りてからですが家の前から月山の残雪までみえました。
須川をはさんで向こう側は家がいっきに少なくなるんですね。上の写真の左上のきれいな円錐の山が長谷堂の直江兼続の山なのですが、この山をまわって上山にいくのが最近のお気軽コースです。

あとは三本木沼とか裏の農道とか走って帰ってきます。DSCF7940_convert_20090823171610.jpg
反対側龍山のながめです。
下りは道路料金払うのやなので芸広大にぬけます。
県庁の下りは道に溝が入っていてなんとなくやなのでやはり一番短いコースはこれが一番お手軽でいいと思うのですがいかがでしょうか?
カーブも緩いので60kmぐらいで下れますし

category : サイクリング  comment : 1  track back : 0

thema:自転車 - genre:スポーツ


web拍手
八方沢
DSCF7912_convert_20090823172550.jpg

DSCF7897_convert_20090820203841.jpg
お盆のはじめに行ってきました。
蔵王ダムまでは車ですがそのあとは自転車を林道に入れて終点まで。DSCF7876_convert_20090820203943.jpg
スパッツはそのままだしメットもそのまま使えるので以外と荷物は少なく入渓することができました。DSCF7858_convert_20090820203731.jpg
釣りしたらイワナが釣れました。
本当は尺も釣ったのですが写真とろうとモタモタしてたら逃げられてしまいました。
DSCF7878_convert_20090820204246.jpg
日帰りだったので結局2時間ぐらいしか登らず帰ってきましたが、明るくてきれいな沢です。
自転車だと林道がまた変化に富んでいて面白い道です。


category : NIKKI  comment : 3  track back : 0

thema:登山 - genre:スポーツ


web拍手
お盆休み
8月17日までお休みをいただきます。
18日からは通常営業となります。
ご不便をおかけしますが、今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。

店主
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

thema:お知らせ - genre:その他


web拍手
フェルト 
DSCF7852_convert_20090805185615.jpgDSCF7855_convert_20090805185802.jpg


08、QX95 サイズ520mm
フェルトオリジナル ハイドロフォーミングアルミフレーム。フロントフォークはカーボン製
ハンドルはドロップに変えてあります。DSCF7853_convert_20090805185703.jpg
コピペでっもうしわけありませんが写真右上、金色のチェーン部分ですね。チェーンジョイント装備。工具を使わずに簡単にチェーンの切り離し、接続ができます。チェーンの掃除など日頃のメンテナンスに大変便利です。
DSCF7856_convert_20090805185850.jpg
特にキズらしいキズもないのですがあえていうとクランク部分に若干黒いのがついてるかな。
写真じゃあんまわかりづらいかもしれません。DSCF7857_convert_20090805185929.jpg
あとはハンドルグリップのところがすりきれていますね。すいません。わかりずらくて。
ご希望ならハンドルはバーハンドルにもすぐ交換可能です。ステムもありますので。


とにかくキズはないしもともとはいていた700×35Cのコンチネンタル“スピード キング”というタイヤも未使用でいただいていますのでこちらもご希望なら交換も可能です。
それと前後VブレーキはXTRのものになっています。シューも新品みたいです。
あ~~~でもぼくが100kmくらい試乗してみました。
新古品でいいものですよ。欲しい方はぜひ!!

市場価格は150000から120000円くらいです。
それがなんと!!!!

69000円です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
前川ダム
今日は涼しくていい感じに曇っていた朝で、これなら快適に走れそうだと思ったら8時過ぎから雲が切れてきて暑くなっちゃうかなぁと思いましたが、ロードバイクで出かけてしまいました。
西バイパスを南下。


DSCF7836_convert_20090804202331.jpg
上山でみつけました。というか普通にとても目立つとこに有りました。
観光客もきていてけっこう賑わってるみたいです。道路向こうにあるたこ焼き屋みたいなのもきっとおくりびと効果の恩恵を受けてるに違いありませんね。僕はそのままスルー。というかお金持ってませんでした。DSCF7837_convert_20090804202418.jpg
前川ダム手前の登りですすごい急斜面に、山から山の谷間に、、、。
何作ってんだろう。
それにしても朝の雲は何処へいったのやら。暑すぎる、、、、、、、、、
でもここからはすぐ。登りというような登りはありませんでした。DSCF7838_convert_20090804202830.jpg
SPD SLの靴だったため湖畔まで降りれず砂防ダム堤防上から。やっぱり夏は泳げるとこめざして行くべきです。せめて水につかりたかった。
DSCF7839_convert_20090804202513.jpg
せっかくだし湖一周する道があるようなので回ってみようとしたら道が荒れてる。
途中オフロードコースがあるということで行ってみましたが四駆のコースみたいでした。
これはそこから見えたピラミッド型の山です。なんか意味あるのかなぁ。DSCF7840_convert_20090804203130.jpg
湖沿いはもう葛の花が咲き始めてました。
まだ梅雨もあけていませんがもう秋でしょうか?


category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
最新自転車買取しました!!フェルト
FELT QX95
DSCF7831_convert_20090802223940.jpg
すいません。見苦しい画像で。。。。
2008年のモデルでアルミフレーム、カーボンフォーク。
クロスバイクですがドロップに変えてあります。
ブレーキもXTRに変えてありました。
シフタ-がハンドルしたにSRAM X-9 ついてます。
なんとなくクロスバイクのままのほうが良い気もするけどいかがでしょうか?
ほかタイヤ交換してあっったくらいかな?700x28にしてあります。
いかがでしょうか?まだキズらしいキズもなく良い状態だと思います。

69000円になります。

では宜しくお願い致します。詳しくはまた後日かこうかとおもいます。
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
にいがた
7月29から31日までお店のほうはお休みにさせて頂き越後妻有トリエンナーレのほうに見学に行ってきました。去年もこのブログに記事を書いたのですが今年もこのイベントに便乗する形で十日町のはずれの名が山の写真館で『美しい庭』という企画があり、それに同居人のかたが参加するというので手伝いがてら旅行してきたわけです。
もちろん自転車も車に積んでですが持って行きました。
この地区の今の時期にこれもトリエンナーレに便乗する形で2006年からツールド妻有という120kmくらい走るイベントが開催されていて、今年も来週末に行われることになっていてその一部を走ってきました。DSCF7821_convert_20090802224058.jpg
こちらではだいたいこんな曇時々雨みたいな天気でどうもぱっとせず、自転車で走ってもけっこう長めのトンネルばかり続いて、トンネルの自転車は嫌いなので結局一時間くらいしか走りませんでした。
でもこのツールド妻有いまでは500人くらい参加するイベントになってるらしいです。
しかし僕も3年後は0さんともども正式にトリエンナーレに参加できればと思っております。





DSCF7825_convert_20090802224232.jpg
帰りの電車。
米坂線はすごいとこ走ってるわ。二時間に一本。
鈍行で、
輪行して
帰ってきました。

category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

thema:art・芸術・美術 - genre:学問・文化・芸術


web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム