東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
南沼原地区運動会
日曜日に町内会の運動会に参加してきました。
DSCF8033.jpg
良く晴れて
DSCF8034.jpg
同居人0さんはリレーにまで参加しました。
小学生はこういう時がんばるもので僕は白チームだったのですが、ちょうど僕のチームの女の子が最初に走った時、小さかったものだから他のチームの大きい子にはじき飛ばされて転んでしまいました。
終わったら泣いていてちょっとかわいそうでした。

category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
なつきたまたきた
宮城県の岩出山で今年二回目になるという『なつきた』というイベントに同居人の0さんが参加するとのことで連休はずっとそちら側に滞在しているというので、せっかくなのでそこまで自転車で行ってみることにしました。
23日、朝7時半にスタート。DSCF8009.jpg
13号沿いから見えた尾花沢の段々畑。もう田んぼによっては刈って干してるとこもありました。
ただ今回はほとんど13号は使わず県道22号と120号のちょうど平行に走ってる道で、山形からずっと商店街が続いてる感じのみちを走ったのですが、それほど信号も気にならず13号よりいいんじゃないかなぁ。
で尾花沢からは東に向かって県道28号に入りいよいよ峠となるわけです。
28号に入るあたりにあるファミリーマートで峠にはいってお腹すいたりするのもやなので、買い出しをしていると仙台から来たというサイクリストと出会いました。まだ9時なのにずいぶん朝早いものだなぁ。自転車もLOOKのカーボンのいかにもっていうのに乗ってたのできっとこれならはやいんだろうなぁ。乗ったことないから知らないけど。。。。
山刀苅峠(なたぎりとうげ  漢字変換ででませんね)
ただその入り口までだらだらとかなり緩やかな登りがはいり、尾花沢まではかなり快調に漕いできたのですがそのままのペースでこのなんとも緩い登りに入ったためあとあとひどいめに。。。。
DSCF8013.jpg
ここから山を越える道とトンネルとで別れるみたいです。僕はらくらくトンネルコースへ。DSCF8016.jpg
ここで登り終了。本当にかなりあっさり登れる感じです。DSCF8017.jpg
あとは赤倉温泉でちょっと登りだけだ、と思ってたのですがこの47号との合流後から県境までまたしても緩くはあるがのぼり。
車だとまったく気にならなかったのでないものと思っていたのが想定外でした。
あしぎれ。DSCF8019.jpg
封人の家手前のそば畑。
なんとか漕ぎはするものの20kmだすのも精一杯でした。
でもこれをこえたらようやく下りでした。DSCF8023.jpg
ぶれてしまった。
中山平温泉。そこら中からけむりがのぼっていて不思議な感じの場所でした。DSCF8026.jpg
鳴子峡。
ちょっと歩いてみようかと思ったのですが靴にクリートついてて歩けないしなぁ。
で手抜きして橋の上から。
とこんな感じでした。
スピードメーターオートだったので漕いでたのは4時間ちょっと。110kmくらい。
実際ついたのは1時チョイ前だったから、まー午前中だけでも以外といろいろ行けるもんだなぁ。


そう。なつきたまたきた展
主催者の方の敷地(植林地、休閑畑、ため池、納屋?)のまわりに遊歩道をもうけて作家の方がそのところどころに作品を設置して行くというもの。
かなり頑張った感があってよかったです。みんな楽しそうだったし。
書道をされてる菊池聡さんというかたのライブパフォーマンスがちょうどやっていたのですが、なんといっていいのか、、、、すごい、、、、、よかった。
DSCF8029.jpg
これは黒沼理映さんという方の作品。
ぼくはずっと源平の屋島戦での那須与一が弓を射るシーンがこの作品とかさなって、ぜひ弓のパフォーマンスもやって欲しかったんだけどなぁ。




category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

thema:art・芸術・美術 - genre:学問・文化・芸術


web拍手
あすは岩出山へ
最近はなんとなく休みをとって出かけるのには忍びなくて、気晴らし程度にその辺走っています。
よくいくのはやはり長谷堂のところで、たまに大池なんかに行って釣してきます。DSCF7963_convert_20090921212515.jpg
長谷堂入り口。トガミ山。
この山の麓まで行くとなんというかかなり里っぽい雰囲気になってきます。
ただ、、、、すいません。このさき登りが多少ありついがんばってこいでしまうため写真ありません。DSCF7961_convert_20090921212326.jpg
で小滝街道の交差点をこえてしばらくいくと何件かの集落がでてきたところを左に入ると左側に池があるはずなのですが、、、、ぼくは何度か走っていたのですが気づきませんでした。
畑かと思ったら一面は巣の葉っぱ。よく見たら水もありました。
DSCF7959_convert_20090921212236.jpg
ですぐに右に入る農道のようなの登りを少し行くと折り返し地点、大池に到着です。
釣をしてみているのですがトッップウォーターになにか反応はしていますが小さすぎていまだ魚はお目にかかったことはありません。DSCF7962_convert_20090921212426.jpg
しばらく前の写真なので棚田の稲がまだあおあおしています。
最近はもう刈ってるとこもちらほら。
この棚田のわきの登りを登っていっきに下り長谷堂トンネル手前にでます。あとは347号?だったかな?道沿いを帰ってくる、というのを日課にしております。

今日は天地人祭で芋煮が無料で振る舞われていたらしいのですが朝方でまだやってませんでした。

あすは久しぶりに遠出してきます。いわで山まで。
同居人0さんが『なつきた』という現代美術のイベントに参加しているので見に行ってきます。
車で走った感じ、刀伐峠はたいした登りではないとおもうのですがはたしてどうでしょうか。
そのあとの赤倉温泉~封人の家ぐらいまでちょっと登りあるかもしれないけど基本的には下りだったきがするんだけど。



category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
自転車 高額買い取り致します!!!!
何処よりも高く自転車買い取ります。
ACOR/エイカー
ANCHOR/アンカー
ANTARES/アンタレス
AVEDIO/エヴァディオ
BASSO/バッソ
BH/ビーエイチ
BIANCHI/ビアンキ
BLUE/ブルー
BMC/ビーエムシー
BOOTLEG/ブートレグ
BRODIE/ブロディ
C4/チークワットロ
CALFEE DESIGN /カルフィー デザイン
CANNONDALE/キャノンデール
CARBONSPORTS/カーボンスポーツ
CARRERA/カレラ
CASATI/カザーティ
CEEPO/シーポ
CERVELO/サーヴェロ
CINELLI/チネリ
COLNAGO/コルナゴ
C50、E-1/シマノ
CORIMA/コリマ
CYCLE WORLD/ワイクルワールド
CYFAC/シファック
DACORDI/ダッコルディ
DENTI/デンティ
DE ROSA /デローザ
DUELL/デュエル
EDDY MERCKX /エディメルクス
EMINENZA/エミネンザ
FAUST COPPI /ファウストコッピ
FELT/フェルト
FOCUS/フォーカス
FONDRIEST/フォンドリエスト
FUJI/フジ
GIANT/ジャイアント
GIOS/ジオス
GISALLO/ギザッロ
GUERCIOTTI/グエルチョッティ
HARP/ハープ
HED/ヘッド
INTERMAX/インターマックス
INTERMAX SPORT/インターマックス スポーツ
JAMIS/ジェイミス
KELLY/ケリー
KESTREL/ケストレル
KHS/ケイエイチエス
KOGA MIYATA/コガミヤタ(ミヤタ)
KONA/コナ KLEIN/クレイン
KUOTA/クォータ
LAPIERRE/ラピエール
LEMOND/レモン
LITESPEED/ライトスピード
LOOK/ルック
LOUIS GARNEAU /ルイガノ
MARIN/マリン
MASSI/マージ
MERIDA/メリダ
MERLIN/マーリン
MIYATA SUBARU/ミヤタスバル(ミヤタ)
MOOTS/ムーツ
MURACA/ムラーカ
MUUR/ミュール
OLMO/オルモ
OPERA/オペラ
ORBEA/オルベア
PANASONIC/パナソニック
PASSONI/パッソーニ
PIINARELLO/ピナレロ
PADUANO RACING/パヂュアーノレーシング
PORSCHE BIKE /ポルシェ バイク
QUANTANA ROO /クァンタナルー
RALEIGH/ラレー
RIVENDELL/リーベンデール
RIDLEY/リドレー
ROSSIN/ロッシン
SALSA/サルサ
SCAPIN/スカピン
SCHWINN/シュウィン
SCOTT/スコット
SEVEN/セブン
SINTESI/シンテシー
SPECIALIZED/スペシャライズド
STORCK/ストーク
SURLY/サリー
TESTACH/テスタッチ
TIME/タイム
TNI/ティー・エヌ・アイ
TOMMASINI/トマジーニ
TREK/トレック
VITUS/ビチュー
VLAAMS/ブラームス
VOLARE/ボラーレ
VOODOO/ブードゥー
WILIER/ウィリエール
WIZARD/ウィザード
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
大井沢きのこ祭りサイクリング大会2009
来月10月18日に西川町の寒河江ダム周辺を走る大会があり、先日案内が送られてきました。
ツールドラフランスという大会が山形であるという話を聞いたことがあったのでそれの案内かと思ったら違いました。
コースは大井沢自然博物、伝承館をスタートし月山湖周りを走ろうというものです。
主催者のかたは5月に参加させて頂いたツールドさくらんぼと同様寒河江市のライオンズクラブのかたです。
話を伺ったところ、今回もとりあえず集まってみんなで走ろうというという趣旨らしくオフ会に近い感じらしいです。
走り終わったら、きのこ鍋をごちそうしてくれ、温泉にも入れるみたいです。


参加費2000円(当日集金)
申し込み締め切り10月9日
受付10時
スタート11時
集合場所 大井沢小中学校

もし出れそうな方がいらっしゃたら是非参加してみてください。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
最近の自転車 折りたたみ
折りたたみもほぼ新品のものをご紹介致します。
DSCF7950_convert_20090902150348.jpg
六段変速でサスペンションがついているタイプです。

DSCF7951_convert_20090902150431.jpg
サドルに擦り傷が有ります。錆はないです。
8000円です。
DSCF7953_convert_20090902150526.jpg
懸賞で当たったらしく、自分の自転車持っているので要らなくなったということで譲り受けました。
新品です。
DSCF7954_convert_20090902150607.jpg
ちょっとしゃれていてライトがタイヤのうえについています。六段変速。
ちなみに某ホームセンター参考価格15800円です。

それが    9000円です。

DSCF7955_convert_20090902150645.jpg
これも新品同様です。美品というのかな。
7000円です。

先日アパートの放置自転車撤去作業でママチャリもたくさん仕入れました。
やはり放置自転車は状態がよくありません。
もう少し早くオ-ナーなり不動産屋さんも動いてくれるともうすこし廃車にせずに救済できる自転車もあるのですが。。。。。
category : 新入荷情報  comment : 2  track back : 0

thema:自転車 - genre:スポーツ


web拍手
最近入荷の自転車 子供用
DSCF7942_convert_20090902145706.jpg
ブリヂストンの24インチの自転車です。
ほぼ新品な感じです。
スペアーキー3つ有ります。
説明書もついています。
DSCF7943_convert_20090902145804.jpg
DSCF7944_convert_20090902145853.jpg
スピードメーターに時計まで。
DSCF7945_convert_20090902145935.jpg
ただサドルの下のトップチューブに擦り傷が見られます。
ほかは特にないようです。
9800円になります。

DSCF7946_convert_20090902150022.jpg
こちらはミヤタの24インチ子供用です。
DSCF7947_convert_20090902150109.jpg
変速確認メーターはありますが時計、スピードメーターはついていません。
DSCF7948_convert_20090902150211.jpg
フロントフォークに擦り傷がみられます
DSCF7949_convert_20090902150257.jpg
サドルしたにシールうきが見られます。
他特にありません。状態はいいと思います。
8000円です。


category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車 - genre:スポーツ


web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
