東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
大井沢 きのこサイクリング
先週の日曜日に大井沢のきのこ祭りに行ってきました。
DSCF8135.jpg
山形を出発するときは多少晴れたりもしていたので大丈夫かなと思ったのですが、寒河江あたりから月山のほうの眺めるとあきらかにおもい雲行き。
一応行ってみて雨降ってたら出場するのやめようかなと思っていたのですが、皆さんの準備している様子をみていると小雨ながら出場したい気がふつふつと、、、、。
DSCF8148.jpg
結局出場しました。
今回は後ろのほうから出発しようかなと思っていたのですが、なかなかみんなスピードをださず結局まえのほうで漕いでました。
さいごまでこんなかな?と思っていたら最後の2kmぐらいあれ?なんか早くなってきたなぁと思ったら
あっという間に時速40キロぐらいになってきて抜かれてしまいました。んーーーいがいとくやしいですね。抜かれるのは。
再び大井沢の小学校についたらバナナとアクエリアスいただけました。助かりました。
もうこのあとは古寺まではみなばらばらの出発でなんとなく大会終了。DSCF8151.jpg
帰ってきたら温かいきのこ汁をいただき大変小雨で濡れた体が温まりました。おいしかったです。
DSCF8155.jpg
自転車がこうならぶとなかなかいい景色なのです。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
BENNYyamaguti FAMILY
DSCF8100.jpg
先日紹介する予定になってましたベニーヤマグチの自転車です。

DSCF8101.jpg
ライトがかなりレアな感じを出しております。
ただチェーンカバーにかなりのキズと錆が出ており塗り替えなくてはいけない感じなのですが、昔の雰囲気が損なわれてしまう気がして手をつけておりません。DSCF8103.jpg
ディレーラー。
かなりかわりだねの品です。
二本のワイヤーを押したり緩めたりすることで5段の変速が可能になっております。
もう在庫は手に入らなそうで、一カ所でも死んだらホイールからなにから一括交換になってきますね。




DSCF8096.jpg
こちらは僕が小学校低学年のころはやってたトップチューブに6段のレバーがついてるやつ。
今日家の前に止めといたら『なんかボーソウゾク見たいな自転車ね。』とコメントしてるかたがいらっしゃいました。DSCF8097.jpg
これも前は2つのライト。後ろにもライトがあってつくはずなのですが。。。。。。DSCF8098.jpg
リアはディスクブレーキがついてましたが残念ながら状態がかなりひどくて使えず。
ディレーラー、リアホイールもスプロケが錆びて動かないため処分。
DSCF8099.jpg
でも錆びてないとこはけっこう使えそうなのでとりあえず走れる状態にしました。


category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車 - genre:スポーツ


web拍手
10月買取の自転車
自転車の買取と言うかかなりひどい扱いの自転車だったため手入れに時間がかかってしまっていて
DSCF8074.jpg
ジャイアント ロック4000
昔からあったのですが紹介してなくて、、、、
奥のほうにしまってました。DSCF8075.jpg
ハンドルステムがサスペンションになっております。
フォークはリジットです。
シフトレバーはグリップシフトに変更。DSCF8076.jpg
リアディレーラーもEXAGE500LXに変えてあります。
前後クイックレバーのホイールでスリックをはいています。
15000円です。


DSCF8077.jpg
先日少しブログに書きましたルイガノ。LGS-V
基本的にLXを使っていて前3 後ろ9速です。DSCF8078.jpg
フロントフォークはロックショック。ディオーレのVがついてたのですがききわるいのでSTXのカンチにしました。DSCF8080.jpg
最近のMTBのシフトレバーはすごいんですね。ブレーキと一体型。
恥ずかしながら初めて触りました。
ブレーキのレバーを下にすると変速します。
42000円です。

DSCF8085.jpg
BS,レイダック。
DSCF8087.jpg
ダブルレバーで2x8速
ホイールアリフレックスのをつけています。
30000円

DSCF8082.jpg
かなりかわいい。
前輪24インチ、後輪20インチのかわりもの。
DSCF8083.jpg





DSCF8084.jpg

セキネサイクル。12000円
DSCF8088.jpg
新車??
ではないのですが2、3回しか乗ってないみたいです。
2台買ってしまったみたいで、、、、。
8500円です。

最近またもベニーヤマグチの自転車を入荷しました。
次回は前横浜から持ってきたのとあわせましてご紹介致します。






category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
10月14日鉄道の日
こんばんは、木下自転車店印刷物担当のOです。
今週日曜日は月の第二日曜日。
第二日曜日は、山形駅の西口にある霞城セントラルで毎月ニコニコフリーマーケットが開かれているので毎回楽しみにしています。
今回も掘り出し物はないかと足を運んでみました。

わたしはニットのスカート。
店長はカバン。店長はカバン欲が強いようで、家にはたくさんカバンがあります。

東口の手芸屋さんに用事があったので駅ナカを通ると、
10月14日鉄道の日にちなんで、様々なイベントが催されておりました。
券売機前でライブや鉄道模型大集合。
そして顔はめ。
DSCF8094_convert_20091014210201.jpg

今日は店長でなく駅長です!
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
自転車LOUISGARNEAU 2009 買い取り行いました
ルイガノのMTBを買取致しました。
2001年のモデルです。LGS-V
フレームはアルミの7001
メンイパーツはディオーレLX。
フロンとフォークはロックショックになっていてSTXのカンチにしてあります。
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
玉虫沼
DSCF8039.jpg


実りの秋
DSCF8038.jpg
田んぼのいねもだんだん刈ってきていて、干しているのでしょうか?田んぼのなかに棒を立てて干してあるような光景を目にする季節になってきました。
台風も今日から本格的に山形に雨をもたらすとのことでその前に運動しておこうとおもい、昨日上山からいつもとは反対周りで山里コースに入って大池、、トガミ山、農業試験場、の方のゆるいアップダウンのコースから鯉養殖場の交差点をまがって玉虫沼に行ってきました。DSCF8049.jpg
小高いとこにある池はなんだか濁っていてなにも見えなかったけど、山形市を下に水面には蔵王山系を映し出す風景は何とも穏やかで気持ちがよいです。
ちょっとこの辺で休憩し、急登にはいります。
玉虫沼まで4kmだけどかなりの勾配。
玉虫沼はお腹いたくなってしまって写真撮るのを忘れてました。
DSCF8058.jpg
ここからは南に県民の森のほうへ。
山道っぽくていいかんじです。
沼に映る東黒森山。DSCF8059.jpg
県民の森
だんだんこの辺も紅葉してきました。
自転車の靴なのでせっかく山に来てるのにきのこ探しもできないのは非常に残念です。知識もないのだけど、、、、
SPDにしようかなぁ。

こんど仙台にも行ってみたいのですがなんだかすごい峠らしく躊躇しているのですが、雪がふるまえには行っとかないとなぁ。


category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

thema:やまがた - genre:地域情報


web拍手
Bianchi 終了しました
春に買取したBianchiのクロモリのロードバイク。
DSCF8064.jpg

昔、ファウストコッピがツールでの優勝の翌年に発売されたコンピオーネ デ ルモンドのモデルの復刻版。
90年中期のモデルなのでさすがにWレバーではありませんが、オールカンパでかなりうちの看板として活躍してくれていたので、少々残念でもあります。
DSCF8066.jpg
最後にバーテープの交換をしてクモの巣をはらい磨いてみたら、またちょっとぴかぴかになりました。
それにしてもこのコンディションで乗れるのは、かなりいい買い物なんではなかったでしょうか?

最近、ロードがぽつぽつと売れてゆきます。
新車発表の季節で乗り換えを考えている方も多いのではないでしょうか?
その際はぜひ当店にお声をおかけ下さい。
山形はもちろん仙台、福島ぐらいまでなら出張でお伺いさせて頂きますのでぜひ。



category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ


web拍手
仙台写真月間
九月は仙台周辺で活動している作家の方が、同時多発的に写真展をおこなう「仙台写真月間」を行っていて、それに同居人の0さんも参加しました。
利用さえていただいた場所は、1Fがピクニカという喫茶店で、2Fがギャラリーという造りで、名前はエノマというところでした。
記事はやってる時にかけばよかったのに。


以前紹介した自転車のほうのピクニカ
DSCF7741_convert_20090617181440.jpg
これは既に売れてしまったので、「ピクニカでピクニカへ行く」は実現しませんでした。



もわの話
IMG_8567_convert_20091002091035.jpg
IMG_8588_convert_20091002091213.jpg

植物のふわふわとかぎざぎざとかした感じが好きなんでしょうか?
よく一緒に歩くと『あのもわいいねー』と言っては写真とってました。

category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

thema:仙台 - genre:地域情報


web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
