東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
龍山 ハイキング
27日から東京から友達が遊びに来ていてのですが、あいにく28、29と天気がよくなく、ようやく今日晴れたので龍山に登りに行ってきました。
大山桜の駐車場からまたこりもせずに犬をひきつれて山に入りました。
しかしいくつかあるコースのうちなぜか通行困難となっている前滝コースというハイキングコースを選んでしまい、途中で沢と合流するところがあるのですが雪、いわばのロープコースでラレが登れず結局頂上まで登れなかったので車に戻りエコーラインで刈田岳山頂に行ってきました。
サイクリストが数名蔵王山頂をめざして登っていたのですが今日はやたらと多い気がしていたら、どうやら5月16日の蔵王ヒルクライムエコ2010というイベントがあるらしくそれの練習らしかったです。
山頂では天気良いのかと思っていたら次第に風が強くなりだし雪が降り始めおまけにラレが歩けなくなり抱えての下山になりました。いきなり寒いとこ連れてこられたからばててしまったみたいです。
今日も店の前で寝ていますが女子高生がラレのことを見ていてもなかなか起きず、熟睡しています。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
買取 自転車 4月
四月はバタバタしていて新入荷の情報をアップしていませんでした。

四月は業務用の自転車を入荷致しました。
マルイシのナポリに較べるとかなり本格的な業務用です。DSCF8400.jpg
かごとかさびさびで状態悪そうなんですがかごはずしてピカールしたらかなりピカピカしました。
写真は今度アップします。撮り忘れてました。


つぎはGTのchucker(チャッカー)2.0   
ねじに若干さびがでてますが状態はかなりいいです。
DSCF8416.jpg
最近はどれもディスクブレーキなんですね。
sramのsx-4とsx-5で組み上がっています。
かなりごつい感じでジャンプとかもいけるようです。

しかしアップする前にこちらは売れてしまいました。


新入荷とは関係ないのですが山形ようやく桜がさき花見季節になってきました。DSCF8404.jpg
霞城公園の桜

先週はいったん寒くなって土日あたりにいっきに開花しました。
夜は寒いですが天気のよい日中はとても良い季節を迎えております。
昨日は一家、犬を引き連れてまみがさき川に行ってきました。
こちらも良いです。
ぜひお出かけしてみてください。

category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
月山に犬の散歩に
きた山形駅前の店に移ってから水曜日を定休日にしました。

なのできのうは月山に犬の散歩がてらいってきました。DSCF1400_convert_20100422145430.jpg

最近抜け毛がひどくて毎日掃除しても掃除しても家中毛だらけです。
今までホームセンターの一番安いえさをあげていたのですが、なんだか皮膚が荒れてきてかゆがってしょうがないので獣医にみてもらったらえさを変えた方がいいというのでいまはオリジナルご飯をあげていて様子を見ています。
なにかいいえさ知ってるかたがいたら教えてください。
DSCF1406_convert_20100422145624.jpg
上にいくにつれて雲が厚くなってきて小雨もぱらぱらしてきたので結局志津のちょっとっさきのあたりでぶらぶらして帰ってきました。
帰りに道沿いで大量のふきのとうがあったのでこれも採取してきました。
天ぷらとふきみそにしたのですが前に西蔵王でとったのよりかなり苦かったです。

category : NIKKI  comment : 7  track back : 0

web拍手
ツールド さくらんぼ
去年からお客さんに誘われてツールドさくらんぼに参加しているのですが今年も案内が届きましした。

日時 
5月23日  午前9時から受付
 スタート  10時   50km

寒河江最上川ふるさと公園西口入り口集合  柳川温泉まで
参加料1000円  10歳以上なら0k

今年もでてみようかなぁと思っています。

別に何もない走るだけのイベントですが季節も良いし温泉の券もらえるし以外と楽しく走ることができるのでいいかな。

ただ今年はまだ自転車全然乗ってない。。。。。。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
写真集が届いたぁ
DSCF8390.jpg
へこんでたらアマゾンで買った写真集が届きました。
手作り自転車の写真集。
久しぶりに本買ったので見るのが楽しみです。もし気になる方いらしましたらお越し下さい。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
ビラ配りはつらい
引っ越してきて、『何やってんだ?』といった感じでちらっとのぞきはするのですがなかなか自転車が売れません。

チラシを増刷して昨日からポスティングと駅まえでの配布を行なってみました。
昔、ジオスのアルバイトで駅前配りは経験していたのですがなんともこんなにつらいとは、、、、。
目もあわせず手も出さなかったりするとあーーーよけいなことしてしまったーーー。ともらってくれてもそんなに嬉しくはないのですが貰われないとかなりテンションが下がります。ただ下がる一方でした。
おまけにかなり寒くて20分で帰りたくなってしまいました。

お客さんがわざわざ来てくれてお仕事ができるというのは大変ありがたいことであるなぁと身にしみる思いで感じている本日です。

でもやっぱりチラシ配り。今年は積極的にやらないとダメなんだろうなぁ。
category : NIKKI  comment : 4  track back : 0

web拍手
北山形店リニューアルオープン
電話の不通ご迷惑おかけ致しております。
ようやくネットのほうも繋がるようになり、バタバタしていましたが無事引っ越しのほう終わりました。DSCF8388.jpg
日中なので中が暗いですが前と較べるとかなり店っぽくなりました。
花は大家さんからずいぶんと立派なのをいただいてしまいました。
真ん中に写っておりますのが店長代理で店番をしてることがあるラレです。
お客さんが店の前で物色していると吠えてしまいびっくりしてしまうが難点です。
もう少し教育しないといけないようです。

サービス内容は変わっていませんが今度から水曜を定休日にしていこうかと思います。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

木下自転車店  店主
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
IP電話回線
ただいま、引っ越し中のため四月十三日までIP電話のほうが不通になります。

この間お問い合わせの際は、お手数ですが下記の(続きを読む)までご連絡下さい。
続きを読む
ゼロ・ハチ・ゼロ-3434-0868

宜しくお願い致します!
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

thema:お知らせ - genre:その他


web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
