東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
DAHON OEM
ヘリオスSL(helios sl)が入荷してその後DAHONのOEM車が二台入りました。
一台はインパルスの形をした自転車ですぐなくなってしまったのですが、もう一台シボレーのボードウォークみたいな形の白は残っています。
今日は写真用意してなかったのでまた近いうちにアップします。
ところでOEM車はどうやって作られているのかちょろっと調べてみたのですが、いまいちよくわからずシボレーの自転車も素材がハイテンで、ボードウォークのほうはクロモリと記載されていたりと、なんで違う素材使って同じ形のフレームにするのかとかがいまいち謎だったりしているわけです。DAHONはわざわざOEM用にフレーム生産しているのでしょうか?


とまあ引っ越してからはやはり修理のお客さんが減ってしまい、前も忙しかったわけではないのですが一日に来るか来ないかみたいなかんじの日々なので、花かって育てたいなぁとかを考えたりしているわけです。
でとりあえずは引っ越した直後に付けた看板が上すぎたのを直したりしてみました。DSCF8692.jpg
それと最近はママチャリを減らそうと努力してきたため、25台くらいあったママチャリが気がつくとあと五台になっていたので、ふだんはぼろぼろのママチャリは引き取りを断ったり、処分として引き受けるのですがこれを再生していこうと頑張ったりしてみてるわけです。
ビフォア.アフターをしていこうといつも思っているのですがついすぐ作業にとりかかってしまいまた今日も忘れてしまった。DSCF8633.jpg
最近の店内

お客さんが来ると吠えてしまうくせが未だに直らないラレくんです。

DSCF8767.jpg

小型家電のゴミの日にどこかの近所の家が引っ越しだったのか使えそうなものがたくさん捨てられていて、つい色々拾ってきてしまいました。
そのうちの一品にちいさなちゃぶ台がありこれをラレに贈呈しました。
食べやすくなったかはわかりませんが家の人間たちはかなり満足しています。DSCF8779.jpg
寒河江からの帰り。
ふだん窓あけてもそんな反応しないのですが  風を感じてました。


category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
ツールド さくらんぼ 2010
昨日、さがえはなさかフェアの会場から柳川温泉の先までを往復するというイベントに参加させていただいてきました。
天気もちょうど良い具合に曇ってそんなに暑くもなく気持ちよく走ってきました。
DSCF8719.jpg
参加者には七十いくつの方から小学生までいて、自転車もBD-1に乗ってるひとからミニベロ、MTBと山形で初めて見るようないろいろな自転車があり、そんなのも楽しみの一つであります。

IMG_0494_convert_20100524184109.jpg
こうみるとけっこう参加してる人いますね。IMG_0511_convert_20100524183824.jpg
こんな人もいました。人形のパフォーマンスかと思いきや本物でした。
僕は後ろのほうから誰かの後ろについてはちょっと頑張って走って前いる人に追いついて、また前走ってる人の後ろで休んでみたいにして走っていたら途中道路工事で多少道があれているところがありスリップ。
後ろは意識して走っていなかったのですが僕の後ろにも走ってる人がいて大変迷惑をかけてしまいました。

DSCF8730.jpg
折り返し地点の風景
バナナとポカリいただきました。坂の上のポカリ大変おいしかったです。
IMG_0515_convert_20100524183910.jpg
ゴールの風景。
そばごちそうになりました。なんだかどのくらい用意してあるのか分からず遠慮してあまり食べれなかったのが残念。


とこんな感じでした。
『また秋にもあるのできてね~~!』とスタッフの方が言っていました。


category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
買取 自転車 5月
五月は通勤自転車のシーズンも落ち着きまして、ばたばたっとまた新しい自転車を入荷致しました。

まずはDAHON(ダホン)のヘリオスSL(helios sl).
ダホンのなかでも上級機種です。
2008年に購入されたとのことです。多分2007年モデルではないかと思います。
一応スペッックを載せときます。DSCF8525.jpg
DSCF8527.jpg
DSCF8526.jpg


Frame 7005 Butted Aluminum
Suspension N/A
Fork Dahon SlipStream Puro U7 Aluminum
Stem Syntace VRO & Radius V
Handlebar Kinetix Pro,Flat bar,7005 Aluminum
Bar Ends N/A
Saddle Kore XC I-Beam
Seat Post Kore I-Beam
Brake F:Kinetix Pro, ultra light aluminium V-brake
R:Kinetix Pro, ultra light aluminium V-brake
Brake Levers Avid FR5

Hub F:Kinetix Neutron Pro 14H
R:Kinetix Neutron Pro 16H
Rims Kinetix Pro
Tires Schwalbe Kojak Dahon Special Edition 20×1.35 F/V
Crankset FSA Gossamer 53T
Derailleur SRAM X9
Shif ters SRAM X9 Trigger
Cassette Shimano 11-32T 9SPD
Pedal MKS mte
KickStand N/A
価格は要相談。とします。

つぎがBSのピクニカ。
以前あった赤のピクニカは売れてしまってないのですが、今回のは状態画非常に良いです。
DSCF8517.jpg 
きちんと管理されていたようで錆びてないです。
2万円です 

つぎは丸石のエンペラー。ランドナーです。
少し古いタイプので、SORAを使う前のモデルです。クランクギアが交換してあります。
タイヤは26インチ。DSCF8519.jpg
DSCF8521.jpg
ダイナモはリア発電です。
後ろ泥よけは半分になるタイプです。
前後キャリアもあることですし輪行でのご旅行にいかがですか?
35000円です。



最後はヤマハ PAS.
3段変速がついている、ニッケル水素バッテリーの自転車です。DSCF8522.jpg
状態はひじょうに良いです。バッテリーの残量もあると思います。
ご購入をお考えでしたら一度試し乗りしていただいてバッテリーチェックしていただいてOKです。
29500円です。

category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
