東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
*お休みのおしらせ*
連絡が直前で恐縮ですが、
7月1日~3日まで店主不在のためお休みいただきます。

修理でなく、販売なら対応可能な場合もありますので、事前にご連絡いただけると助かります。
しばらくの間お手数をおかけ致しますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

木下自転車店


以下、臨時連絡先です
続きを読む
臨時連絡先

(ゼロ8ゼロ)ー5571ー0909
宜しくお願い致します!
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

thema:お知らせ - genre:その他


web拍手
自転車 撤去 山形松山アパート
今日は松山アパートの自転車撤去を行いました。
こういうときはどうしても車と場所が必要になってきていつもお世話になっている0さん実家にしばらく置かせてもらうことになりました。
車も軽トラお借りしてありがとうございました。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
ロードバイクの件でお問い合わせいただきました寒河江の方へ
昨日ロードバイクのの件でメールをいただきました寒河江にお住まいのGさま

メールをいただきましたメールに返信させていただいたのですがどうも調子が悪いのか送信ができません。
お手数ですがもしこの記事に気づかれましたら再度ご連絡いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

店主
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
6月 入荷自転車
今日ヘリオスは売れていきました。
うちではあまり扱い慣れない商品なためはらはらしてしまいましたが無事旅立ってくれてよかったです。
さて

最近の入荷自転車はと言いますとDSCF8864.jpg
2009年モデル ルイガノ (LOUIS GARNEAU) のミニベロ  MV-1

価格的にもお手頃なルイガノのMV-1。こちらもそれほど緊張しないのがまたいいです。
フロントキャリアが特徴的なモデルです。フレームにじかに取付けてあるのでハンドル操作でぶれません。DSCF8865.jpg

サドルとかグリップが皮の縫ったやつとか使っていてコジャレタ感じになってたりします。DSCF8866.jpg
変速機とかはそんなにいいのじゃないですがまだ新しくでいいです。
お値段ですが35000円です


DSCF8861.jpg
zero bike(台湾ブロンプトンライセンスメーカー)のウェブコンプ。
むかしBROMPTONの自転車を作っていたメーカーで、BROMPTONのバックとかがとりつけらてるネジ穴がついたもでるとかもあったそうな。
残念ながらこれにはネジ穴が付いていないのでこのまま乗るしか無いのです

形もオールドダホン系ですよね。ホイールとかたぶんBOOWYとか流行ったころのママチャリにつていたみたいなやつですよね。多分そのころの自転車だと思いますが。。。。
ただずっと押し入れにあったとのことできれいです。1,2回しか乗ってないって言ってました。
DSCF8862.jpg
DSCF8863.jpg
折畳みネジ部分がけっこうこだわりな感じです。
9800円です


DSCF8867.jpg

DSCF8868.jpg


ついでにオールドダホン。
前からあったのですが引っ越した際、知り合いに預かってもらっていたのをママチャリシーズンも終わりすこしすいてきたので店に持ってきました。

山形では売れなそうです。
中央パイプからのびるハンドルに通じる銀の部分。ここでのみハンドルを固定しているのでなんだか遊びがあります。
ブレーキワイヤーは赤に変えました。DSCF8869.jpg
年代代ものだけあって状態は良くないですがパーツにこだわりを感じます。
折りたたみクランク。
補助輪。

どうでしょうか?乗るぶんには問題ありませんよ。
15000円です。




category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
DAHON OEM 完売致しました
ダホンのOEM自転車2台とも完売致しました。
写真を撮るのを忘れていました。非常に残念です。
ヘリオスも商談中です。
折りたたみ人気みたいです。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
さくらんぼ号試運転
DSCF8849.jpg
DSCF8850.jpg
家の前の踏切をSLが走ってました。
いよいよサックランボシーズンです。
六月の土日だったかな?旅客列車として運行するみたいです。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
東北 ZERODATE(大館)アートプロジェクト報告会
昨日、お店の自転車をはじによけて山形でなにか情報を発信したそうな人10人以上に集まっていただき、秋田の大館で行なわれているアートイベントの話を中心に報告会を行いました。
山形で何かイベントを行うのに役立ってもらえたらということだったのです。
話のあとに参加していただいたかたの中に第一小学校のまなび館マネージメントをされてる方が来てくださっていて、活動内容とか利用方法とかの話をしてくださったり、今後偉い人の話じゃなくてもみんな各自素敵なことを持っていて、それを教え合っていける場が作っていきたいというのを行なおうとしているこどな学校のひととかも積極的に話に参加してくれて、皆さんの力添えのもと良い会を行なうことができました。DSCF8827.jpg
一応自転車を外出したりはじ寄せたりとをして、お茶とかパンとか用意しました。
テーブルは自転車の荷台にスノボのせての簡易テーブル。
危ないかと思ったけどそんな揺らすものじゃないからこれでも無事でした。DSCF8829.jpg
こんな感じでプロジェクターで投影して一時間くらい0さんがひたすら話してました。
ずっと話していたのですこし場が散漫としてしまったのがもったいなかったとこです。

また次回行なうときはブログでも書いてから行なおうと思いますのでもし内容に興味ある方いらっしゃいましたらぜひご参加下さい。


category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

web拍手
子供自転車 売り切りセール ご案内
子供自転車売り切りセール

六月いっぱい、子供自転車を格安にて販売致します。
例えば
DSCF8786.jpg
22インチのブリヂストン EX
DSCF8788.jpg
こんな感じで少し錆がでてますがフレームはきれいです。6段変速
こちらの自転車4000円です



DSCF8789.jpg
子供用のCTBダブルサスペンションつきの22インチ
これもやはりすこしさび、擦傷がありますがまだまだ使えます。
2000円です



DSCF8792.jpg
こちらはマルキンという量販自転車のメーカー。24インチの小学生の女の子用です。
子供用はそんなに使わないみたいですぐおっきくなってしまうからどれも比較的きれいです。
泥よけが少し紫外線で白いのが黄色くなってしまっています。
2500円です

DSCF8798.jpg
24インチの6段変速つき女の子用自転車。
3000円です


DSCF8713.jpg
DSCF8714.jpg
ミヤタの24インチ VSign
サドルがヒビはいってきてしまってますがフレームはきれいです。
3000円です

DSCF8804.jpg
少し古いのですがブリヂストンの20インチ自転車。レトロな感じです
古いぶんサドルに若干ですが破れがあったりDSCF8802.jpg

かごの底の塗装がはげて割れてきてしまっていたりします。
1500円です




DSCF8795.jpg
シボレーのキッズ。16イン飾りにしてもかわいいぐらいのおおきさです。
最初の自転車練習用にいかがでしょうか?
補助輪は別途になってしまいますがお付けすることも可能です。
3000円です


だいたいいままでの半値です。
お探しだった方はぜひご連絡下さい。

一応きれいなものを入荷するように心がけていたのですが、購入したい方のサイズがどうもなかなか合わずしょうがないので売り切りにした次第なのです。

一応6月いっぱいを予定しています。そのあとは処分にしてしまうかどこかに寄付するかを考えています。
載せていないのもありますのでもし必要なかたいたら宜しくです。



category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム