東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
蔵王龍岩祭2010
明日27日から29日まで蔵王のスキー場でロックフェスティバルがあります。
参加するバンドがほとんど知らないし、今は車も使用中でないためどうしようか迷っていたんですが
どうやら初日にらぞくが参加するとのことなので行くことにしました。
http://zaoryugansai.com/
HPの案内があるので興味ある方はでかけてみてください。
入場は無料とのことです。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
スラックライン 
六月頃、月山に在住のモテモテな先輩が最近綱渡りの遊びにはまっていて、まだ発展途上のアソビでまだあまり普及していないらしく、山形でも普及させたいとのことで宣伝をかねてうちに一つ綱渡りのひもを置いていってくれました。
しばらくさくらんぼとかやらで忙しかったので家に放置されていたのですが、梅雨明け頃からちょっとやってみようかと思い練習してみました。DSCF9123.jpg
家の犬(ラレ)とライン





貸してくれたのは普通の荷締めのひもで太さも普通50mmあるようなのですがこれは25mm。
七月下旬くらいから練習していてこのくらいの長さまでならなんとか歩けるようになってきました。

でも多分歩くというよりスキップするように乗ったほうが乗りやすいのではないかと思います。
歩いているとラインが左右に振れてきたりして縄の弾力をつかわないとどうにもこうにもならないからです。
ただまだそんなことできるレベルではなく練習が必要です。

実際、ユーチューブなんかでやってる人の映像なんか見てみるともうほとんどトランポリンみたいに縄を使ってます。あとはダンスみたいにしてるのとか。さすがアップされてるだけあって、ようやく歩けるようになってきたぐらいの僕では出来る気がしない感じです。
















DSCF9124.jpg
乗っているときの写真。

やってみたいかたはぜひご連絡下さい。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
特大とんかつなのに
最近夏野菜収穫期で七月頭からはすっかりベジタリアンっぽくなっていました。
ほとんど買い物も行かず一ヶ月の食費は二人で5700円。一人当たり過去最低の3000円いかないくらい。

きゅうりがきて、キュウリ味噌、オイスター炒め、だしとかなり特大になってしまったキュウリを食べ続けます。
次にとうもころし。今年はかなり計画的に食べれて捨てること無く無事この時期を乗り切りました。
そして次が枝豆、おくら、トマト。夕食は枝豆、トマトのみの日が数日。
おくら葉よく食べ方が分からないので朝の納豆と混ぜて。

納豆を買うとなぜか豆腐も食べたくなりこればっか買ってました。中日の夕食を冷や奴ではさむ。

これでようやく家の野菜も終わりを迎えてきて、今日は久しぶりに肉を食べようとびっっくりいちにいってきました。
本当は生姜焼きを食べようと思っていたのですがお惣菜コーナーをのぞくとわらじサイズトンカツが半額の125円。生姜焼きの肉100gより安い。と晩ご飯変更になりました。
DSCF9120.jpg


あっ、、、、、ピントが箸に合ってしまってますね。。。
でこれがそのトンカツなのですが
DSCF9119.jpg

非常に残念でした。
中身が、、、、、、、1/3は空洞。そのまた1/3は脂身。

総菜はこれだからやになります。
でもこれなんでこんな衣のつきかたになってしまったのだろう?

category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

web拍手
ライト修理 2
昨日に引き続き。
昨日テールライトが壊れて修理を試みたのですが、ひとつ僕の自転車についていたライトは錆び取りだけで再び動き始めたわけなのですが、先日買い取らせていただいたジャイアント(まだアップしてませんでした)についていたテールライトは錆取りしただけでは治らず基盤の電気を通す部分が削れてしまっていたのでした。

なので今日はそこをどうしようか考えたあげくワイヤーで基盤の通電部分を作ろうとしやってみました。DSCF9112.jpg
こちらは昨日の画像。かなり錆びていてもう使えないかと思いましたが





DSCF9114.jpg
掃除後。
基盤右下が電池の金属板接点になるのですがけずれてなくなっていたので接着剤でブレーキワイヤーをほぐして一本きり、まげて接着剤です。
こんないい加減でつくのかなぁ???と思ってはいたのですがつきました。DSCF9117.jpg



修理完了です。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
ライト修理
今日は先日の小国の雨で調子悪くなってついにつかなくなってしまったテールライトの修理です。
電子工作は全くできないのですがダイナモのライトはほとんど線の錆が原因でつかなくなってることが多いので、DSCF9110.jpg
これも一緒かなと思い分解してみました。
電池のあたる盤をはずして錆をとります。DSCF9112.jpg
こっちの錆もヤスリで磨いていきます。
ひどいですね、、、、、、、

で組み立て。

直りました。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
小国サイクリング
8月14日

この日は曇りだったので自転車乗れそうだと思い、小国に行ってみることにしました。
3時間~4時間ぐらいで着きます。
13号を赤湯で曲がって113号で小国まで。
飯豊から新宇津トンネルまではのぼりですが楽です。

この日は雨が降ってしまいこの先の下りが怖かった。
はれもやだけど雨もなぁ。
非常に走りずらい季節です。
category : サイクリング  comment : 0  track back : 0

web拍手
鳴子サイクリング
なつきたの帰りにせっかくだから岩出山から山形まで自転車に乗ってみようかと思い、作品搬入後岩出山を出発しました。
午後の13時。
ものすごい暑さの中鳴子に到着。
DSCF9068.jpg
鳴子、平仮名で書くとなるこ~^、なるこ~^と間延びしたラッパの音のような気がしてきてなんか良いなぁと思い写真に撮ってしまいました。
DSCF9063.jpg
ここはなんで有名なのか何処もかしこもこけし、こけしこけしこけし、、、、
駅の改札員までこけしになってお出迎えでした。

なんで鳴子駅にいるかというと鳴子から中山平までは峠なわけです。

そう、もう峠越えはめんどくさくなり電車で一駅乗せてもらうことにしたのです。

中山平から宮城、山形県境まで若干登りますがたいしたことありません。
あとはいっきに尾花沢までと思ったのですが赤倉温泉が以外としんどい。
暑いのがだめなんてもう年でしょうか?

DSCF9072.jpg
尾花沢はやはり西瓜の名産地。
軽トラに満載でもう夕方5時ですが、いまから出荷のようです。

とまああとは平地を40km。ただまだ西日がきつい。結局着いたのは7時過ぎで7時間もかかってしまいました。
もう真夏の日中は走れない気がします。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
なつきた2010
最近ブログ書かなくなってしまったなぁ。
DSCF9082.jpg

なつきた風景

今年はなのか、ここの家付き店舗は猛烈に暑くて夜になっても網戸が無いから、窓あけて寝てると今度はかが入ってきて寝られたものではなく、へたばっておりました。
自転車にも今年からは犬の世話でなんとなく時間をつかってしまっていてというか気になってしまってあまり乗っていないのです。
しかし、ことしも間とこのイベントがやってきたので自転車乗ってみようかなと思い、自転車を車に積んで岩出山へ向かいました。

今年は何かしらの形で自分も出てみようと思い、自転車の廃材を使って何か出来ないかと考えた末、結局たいしたことは思いつかず廃車の車輪をバラしていくつか組み合わせて池の上に吊るしてみました。
DSCF9080_20100819164545.jpg
DSCF9080.jpg

もうすこし良く考えて参加すれば良かったのですが、展示というのは不思議でこれだけでもなんだか非常に満足してしまいました。


category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
BD-1 買取入荷致しました
r & mのBD-1を入荷致しました。DSCF9434.jpg
キャリパーブレーキの初期モデルです。
DSCF9437.jpg


DSCF9436.jpg


DSCF9435.jpg

基本的にブロンプトンと似ているようです。
ただアルミの輝きが立派さを出しております。

価格はご相談下さい。

参考までに当時のモデルは比較的安く定価11万円くらいで安いと10万円きるくらいだったようです。
現在は14、5万円になっています。
それなりに部品もいいついてるようですし。
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム