東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
年末の営業 22日まで
自転車出張 パンク 中古自転車販売の木下自転車店

今年の年内営業は22日までとさせていただきます。
今年は突然北山形地区に現れたにもかかわらず、地域の方々にささえられまして無事年明けを迎えられそうです。
ありがとうございます。また来年もぜひぜひ宜しくお願い致します。

来年度からは『ゴミもったいないねっトやまがた』という市民団体の学習部会から自転車講師ボランティアとしまして地区の公民館などでお呼びがかかりましたら、自転車の簡単な整備ということで派遣されることになりました。講習一回目は2月8日に市役所で行います。
もしご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひ市役所のゴミ減量推進課までお問い合わせ下さい。

℡023-641-1212 山形市役所



新年は6日からの営業となります。

ではみなさま少し早いですがよいお年をお迎え下さい。

店主





category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
結婚式の招待状
自転車中古買取販売、出張修理のおみせ<木下自転車店>


大学のときの知り合いが結婚するとのことで一昨日招待状をいただきました。
んっん!!あれ、ここ。
自分たちが結婚式したすぐとなりじゃん!

結婚式のころは僕らが結婚してから丁度1年になります。
大学のときから勉強にもとても熱心で、いつもテスト前になると彼のところには僕みたいな劣等生がノートをたかりに集まるような優秀っぷり。一方ぼくは旅してたり、カヌーしてたり、授業さぼって映画見てたり。

振り返ってみると、もうこの頃の違いというのは決定的にその後の生き方に影響してきている気がします。

ちょうど一つのサークルを回って今度は参加者として訪れる鎌倉は、きっと僕らにとっても良い旅路になるのではないかと思いながら楽しみにしています。
DSCF9527.jpg



その彼が、きのう山形に仕事にきていてちょろっとあったのですが、温泉にはいって団子喰ってたら肝心の返信の葉書渡すの忘れてしまった。

category : NIKKI  comment : 1  track back : 0

web拍手
塗装の季節
自転車のパンクなど、出張でお伺い致します   木下自転車店


12月はみんな掃除の時期で自転車にも目がいくようでぽつぽつタイヤ交換にお客さんがやってきます。
雪はまだ降っていないのもあるんでしょう、ただやはりぽつぽつなのでなんかしようと思い、フレームだけにしてた自転車の塗装をすることにしました。
DSCF9523.jpg

忘れられていましたベニーヤマグチの自転車。
デコチャリなのでばらすのたいへんだなぁ。と思いつつも結局ばらさないと塗装できず、フレームだけにして上から黒をのせました。
DSCF9521.jpg

これはフジのクロスバイク。
今から塗装していきます。

category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
ようやくNTT電話加入権を購入致しました
 自転車中古買取販売、出張修理のおみせ<木下自転車店>

いままでインターネットのIP電話を利用していたのですが、いろいろ考えた末NTTの電話を取付け、今日開通しました。番号は


023-646-8830

今月いっぱいでIP電話を解約しようと思います。
宜しくお願い致します。

店主
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
小国町から
自転車中古買取販売、出張修理のおみせ<木下自転車店>

今日から12月、師走で忙しくなると良いのですが。。。。
昨日から小国に行っていて、今日は自転車で帰ってきました。
葉っぱのあおかったころから二週間に一回くらい小国には行っているのですが、もう山の紅葉も終わり枝だけになった木々を抱えた山肌は、さらに山頂から降りてくる雪に真っ白に染まり始めてきていました。

前から宮内から小滝町の吉野川沿いにさかのぼっていく道を走ってみようと思っており、今日はそこを通って帰ってきたのですが車で帰ってくるときは登りはないのかと思っていたら、以外とこまかいアップがあり疲れてしまいました。
そんなことはともかく、この道は車で通っていた時には気づかなかったのですが、牛を飼っているところが多い。牛は普通に車で走っていてもほとんど牛舎のなかにいるため気づかなかったんですね。自転車では否応にも道に匂いが漂っていました。
里の景色もところどころは色付いた葉っぱが残っていましたが、ほとんどもう落ち、葉を持つ木々は針葉樹くらいで
何処そこで目につくのは、枝にたわわに実だけを残した柿の木くらいになってしまいました。

この道から狸森を抜け山形市内に入るのですが下り坂から見え始めるヤマガタシは、毎回ずいぶん大きい町と感じます。
DSCF9516.jpg
長谷堂から山形市内の夕暮れの景色をを眺める
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム