東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
さいきんは
自転車出張修理 中古自転車のおみせ
木下自転車店

地震後ガソリンがいまだに詰められず朝からガソリンスタンドは長蛇の列。
そんななか結構通勤に自転車を使おうとする人が増え、自転車がこの2週間で一気になくなりました。
軽快車はあと2、3台でしょうか?
折りたたみとかMTB、ロードは残っているのですが、、、、。

自転車の修理もみなさん納屋にしまっていてこれつかえるかなぁ?といったのを点検したりの仕事が多いです。
業務用自転車を使ってないし、置いておくだけではと思い山形のスポーツセンターに避難して来ている人に貸し出そうかと思ったのですが、市は市の観光レンタサイクルを利用しているからいらないとの事。
レンタサイクルだと盗難とかめんどくさいから断られたのかもしれません。

そんな業務用自転車も今日近くの新聞屋さんがほしいとのことでお問い合わせ頂きました。
こんな特殊自転車までうれるなんて!
なんだかただただびっくりです。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
ろうそく生活
中古自転車、出張修理のおみせ
木下自転車店

地震後、初日はリアル停電でしたが我が家では引き続きろうそく生活を行っております。

電気が不足しているようです。皆さん節電しましょう。

今日は献血に行って来ました。自分には何ができるのか?
原発が心配です。ヤマガタははたして大丈夫なのでしょうか?

ガソリンが不足しているため地震後は自転車に乗る人が増えたようです。
急にお客さんが増えて忙しくなってきました。

なんというか、でも自転車に乗るというのは商売抜きにしてもきっと良い事だと思います。
ガソリン、電気、献血、募金、たいした事ではないかもしれません。
でも自分の節約分きっとその力は被災地向くはずです。
category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

web拍手
山形 自転車専用道路 社会実験
中古自転車 出張修理のおみせ
木下自転車店


今山形の中心街、七日町の自転車道をどうするかというので商店街側と警察でもめています。

山形で「自転車専用道」を作り今まで歩道を走行する自転車をなくして、歩行者の安全をはかり「交通弱者保護」を社会実験してきました。しかし商店街でこの「自転車専用道」のおかげで車客が減って商売に影響して売り上げが減ったとして「自転車専用道」の廃止を66%の賛成で決定。この結果に対し山形県警は駐車の規制緩和していた方針を「交通弱者保護」のもと「自転車専用道」が廃止されれば歩道に自転車が戻り歩行者の安全が守れないとして車道の駐停車禁止などの措置を強化する方針を説明しました。

先日の26日このことを話し合う意見交換会があったのですが、友達が遊びに来ていたので残念ながら参加できなかったのです。

今回は僕なりに考えた事を書いてみようと思います。
自転車道をなくして歩道に白線でくぎって自転車道とするのは良くないと思います。
日本以外で自転車が歩道を走ってる国は無いと聞きます。自転車が徐行(10km以内走行)ならいざしらず、普通に走行するのでは事故は増える一方だと思います。
ここ最近の自転車ブームで事故もだいぶ増えているようです。

また右側商店が車が止めれなくなったので営業に支障をきたしているとのことです。
広い路側帯にしたらどうでしょう?ポールがいけないのでは?

でもなによりもっと走りやすい、みんなが自転車はできるやつだと車から自転車に乗り換えてくれるくらいの道を中心でなくても良いのでちょっと離れたところに南北はしらせてもらいたいです。(嶋地区から成沢ベニマルくらいまで)
中心地よりきっとこれのほうが大切な気がします。


category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
小国町 樽口峠スノートレッキング
中古自転車 出張修理のおみせ
木下自転車店 (023-646-8830)

晴れてもう雪の季節も終わりかと思ったら、また今週は寒くなり雪が舞っています。
ちょくちょくお客さんもきはじめてまともに仕事できるかと思ったのに。

先日、友達が東京からやってきたので小国町の樽口峠にスノートレッキングに行って来ました。
100kmはなれた県内なのに雪の量はやはり桁違い。
DSCF9789.jpg

雪で赤が映えます。
ワラビ園を登って行きます。
春になると観光バスで賑わうそうです。考えられません。この雪どこいってしまうのか?

前日は雨で雪もしまってました。
小国は動物遭遇率がたかくこの日も狸、かもしか、兎と遭遇しました。
動物と会うのはなんとなく歩く楽しみになったりします。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
中古自転車 春の売り出し
山形 中古自転車 買取 販売のおみせ

 木下自転車店(023-646-8830)

中古自転車春の売り出しセールのご案内です

三月二十日から三月中に自転車をお買い上げ頂いた方に防犯登録無料キャンペーンを行ってます。 
DSCF9802_20110302120014.jpg
ぜひこの機会に新入学の準備として自転車をご購入ください。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム