東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
category : スポンサー広告 

web拍手
山形美術館へ
中古買取 出張修理のおみせ

木下自転車店


きのう、山形美術館で29日まで行っている写真展をみにいってきました。DSCF0395.jpg
寒河江市出身のポートレイトを中心に作品制作を行っている写真家です。
一回はインド、中東を放浪して撮影した写真で、二回が東京の浅草まわりで出会った人たちやその周辺の建物なんかを写した写真展でした。
ポートレイトに写り込む人たちはどの人も個性的な洋服やアクセサリーなどを身につけていたり、女装好きであったりで、過去にどんな体験を経てこんな生き方をしているのか考えさせられるような人たちでした。

作者自身ももうこの仕事をライフワークのようにこなしており20年くらい撮影を続けているよう。
生きていて何かに固執しているというのは居心地がよいことなのか、またはそうせざるえないのか。
とにかく生きているということは立派なことだなぁと思いました。
そして継続して何かにこだわり続けるというのは何か力のあることである気が致しました。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
105の取り替え工事
自転車買取 出張修理のおみせ
木下自転車店

現在雪が積もっていて自転車は乗れないので毎日30分から1時間くらい固定ローラーをこいで体力維持をはかっている今日この頃です。
DSCF0393.jpg
ビットリアのオープンコルサで最後の最後をローラーにゆだねようとしたわけなのですが以外ともつもんですね。
2月いっぱいはこのタイヤで使えそうです。



皆さん自転車に乗らないので当然僕の仕事も減るわけなのです。
そんななか昨日、ロードバイクのオーバーホールと言うか新型105へのコンポーネントチェンジのお客さんがきてくれました。
フルカーボンのフレームなのですがパーツを外して現在、新型パーツの入荷待ちです。
それにしてもこの自転車、良いなぁ。
僕の現在使用中のカーボンはどこかにぶつけたのかトップチューブがちょっと白くなってきていてやばそうなのです。
DSCF0394.jpg
最近のパーツはどれも互換性がないので昔みたいに何のグレードでもokみたいのがなくなって不便です。
8、9、10sとチェーンが専門になるぐらいまではよかったのですが最近のはちょっと替えたくても、総取り替えになってしまうなんてことが多々あってこまります。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
トレック 5500 OCLV
中古買取 出張修理のおみせ
木下自転車店

DSCF0292.jpg


かなり前のモデルの5500ですがほとんど乗っていないようで状態は良いです。
DSCF0293.jpg


DSCF0295.jpg

ご希望であれば完成車で販売致しますがパーツが古いためフレーム売りにしようかと思います

 フレーム価格65000円

現在のシマノ アルテグラ 600という8sパーツで組んであります。

600組 83000円

ティアグラ組 4500 9s 98000円

105組   5700 10s 113000円
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
小国町小玉川の小正月
中古買取 出張修理のおみせ
木下自転車店

先週、土日に小国町の小正月に参加させていただきました。
普通の暦の大晦日に神社なんかでおこなう、たき火みたいなのを各地区で作って3mぐらいのたき火にしてお守りとか摩矢なんかを一緒に燃やします。
この地区はこの時期ずっと雪が降っているので外にいるだけで雪山にいるような感じなのですが、皆さんやはりじもとのかた。慣れた手つきでわらとかやを雪の中に立てた木の棒のに結びつけてはさっさと祭壇?を作っていってました。DSCF0374.jpg

当日は灯籠を雪の中に作ったりしもしながら幻想的な雪景色を堪能させていただきました。
とても良い行事なのでもっと他の地区からもお客さんが見に来れば良いのになぁ。
DSCF0380.jpg
三時ころから準備して暗くなり始めたら火をつけます。
DSCF0386.jpg

火の粉やら雪やらが舞います
DSCF0383.jpg
こんな小正月の行事でした。

年頭焼き(さいずやき)言うみたいです。
そんなわけでみなさま今年も宜しくお願い致します。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
