東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

web拍手
小国町わらびサイクリング詳細です
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

わらびサイクリングのご案内です。



日時6月9日土曜日
集合   小国町旧小玉川小中学校
受付        8時
スタート      9時
参加費  2000円(当日集金)

大きな地図で見る

フルコース 走行距離およそ80KM

小玉川小中学校→玉川→朴の木峠→杉沢→子持トンネル→おぐに湖 
      →叶水→九才峠(折返し)→おぐに湖   (往路)
 ※おぐに湖畔で弁当、ドリンク、軽食をご用意しております。
 ※11時30分までに子持ちトンネルを通過出来ない場合はおぐに湖畔より先はあきらめてください。
  
 午後13時スタート
    おぐに湖畔→子持ちトンネル→杉沢→朴の木峠→樽口峠→小玉川小中学校ゴール
 ※ゴール後小玉川小中学校でわらび汁とごはんをご用意しております。

定員 50名

ヘルメットは下りもありスピードも出ますので強制ではありませんがご着用下さい。
トンネルがコース内にありますのでライト、リフレクターをご持参下さい。
当日、機材および体調管理はしっかりお願いします。
万が一の機材トラブル、体調不良の方は後より回収車が回ります。
    
工具、リアホイール700C、10S フロアポンプ 

申し込み締め切り5月31日(できればお早めの申し込みよろしくお願い致します)

参加の申し込み心よりお待ち申し上げます。

category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
スペシャのスタンプジャンパー M4入荷致しました
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

スペシャライズドのスタンプジャンパーM4が入荷致しました。
image.jpeg
参考価格170000円
フォークはフォックスのFLOAT80mm
LX/XTの軽量コンポーネントを搭載したM4フレーム
タイヤは現在街のりベースにしたスリックタイヤを装着しております。
走行距離も400kmほどしか使用していないのでとてもきれいです。

お値段ですが95000円での販売となります。
どうぞよろしくお願い致します。
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
ツールドさくらんぼ 2012開催!
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

先日、ツールドさくらんぼの開催案内が家に届きました。

毎年寒河江で開催されていて今年で22回になるそうです。
日時は5月 27日
 日 時:5月27日(日) 10時スタート(9時~受付)
  
  受付はゆーチェリーの前です。
   コース:最上川ふるさと総合公園西側入り口(受付前)→ 柳川(左沢方面)
       → 柳川温泉(給水地点)→柳川温泉のちょっと先まで!(折返し)
のんびりしたペースで走れてとっても良い大会だと思っています。
雨が降らなかったら今年も参加させていただきたいと思います。
家の嫁さんの実家のさくらんぼのビニールと毎年かぶるのですが今年は六月初めの週とのこと。
かぶらなくてよかったー。

参加申し込みは当日でも良いとのことです。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
マビック キシリウムエリート OH
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

先日お預かりした自転車にマビックのキシエリがはかれておりハブのグリスアップの依頼を受けました。
マビックのリムはかなり構造が簡単に作られていて、購入する時にもメンテナンス用の工具も付属していてメーカーも定期的にオイルアップを推奨しています。
メンテナンスも本当に簡単で5mmの六角だけでばらせるようになっています。
DSCF0515.jpg
ゴムパーツを多用しているのでパーツクリーナーは使えません。
オイルも専用ミネラルオイルを注文していてきのうようやく手に入り今日作業というわけです。
DSCF0516.jpg
リアラチェットです。
こんな小さな爪二つに全力をかけて踏み込んでいるわけです。よく作られているものです。
グリスアップしたらだいぶラチェット音が静かになりました。
終わり
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
川西町 まどかカップ見学
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

ゴールデンウィークも今日で終了ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?貴重な休暇、リフレッシュ出来ましたでしょうか?
あいにく後半は天気も悪かったのですが、4日の日は川西町でMTBの大会があるというので見に行ってきました。
3日、6日と大変な悪天候だったのですが4日はなんとか午前中雨が降ったもののなんとか曇りな感じで、僕も山形から自走で川西町まで行くことが出来ました。
DSCF0507.jpg
ただ前日の大雨で路面はぐちゃぐちゃの模様。
遠く山道を登る選手たちはもう乗ってはのぼれないようでおして登っていく様子がみえました。
DSCF0510.jpg
大会終了直後の水場に集まる選手たち。
もうみなさんドロドロ。でもとっても楽しそう。
司会者のMCもとてもよく良い大会な感じが伝わってきます。
次回は参加してみたいなぁ。


その後おぐにに向かったのですがもってきた食料が観戦中に食べ尽くしてしまい、途中宇津峠あたりでどうやらそうとうお腹が減っていることに気づき、でもまだいけるだろう。とそのまま進んだのですが次第に唇は乾いてくるは足は動かなくなってくるはでハンガーノック状態になってきてしまい、なんとか小国町のアスモまでたどり着き弁当を食べることが出来たのですがしばらくは寒気やら、疲労感で休憩させていただきました。
峠はいる前はしっかり水と食料はチェックしなくてはだめですね。DSCF0514.jpg
そのあと足はかなり疲れが残っていたもののなんとか回復して小玉川まで走りきりました。
この辺りはまだ桜が満開で、雪、新緑もあわせて早春の彩りを奏でておりました。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
小国チームと県民の森へ
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

日曜日に小国のディスペラードのかたたちと赤湯で待ち合わせて柏木峠、上山、県民の森、白鷹と走ってきました。
ここのところ長くても半日しか走っていなかったので、帰ってきてみるとかなりの疲労感を感じました。
でも天気もよくてかなり楽しく走らせていただきました。赤湯のAEONタウンから13号せんを横切って静かな道へ。メンバーの真ん中当たりを走らせていただく。そのまま峠を越えて上山のこんにゃく番所までずっと後で引いてもらってしまいました。満開の桜の中の走りはきもちよかったぁ。
僕もそうなのですが、めったに集団の中で走らないため、自転車での集団走行は一人で走るのとは違った面白さがあっていつも鳥の群が陣形のように飛んでるさまを思い起こさせます。
ありがとうございました。またご一緒させてください。

そんな桜ですが今日は朝から風が強く、霞城公園の掘は一面ピンク色。
DSCF0496.jpg
ようやく春になり、山形は新緑シーズンを迎えます。
category : NIKKI  comment : 2  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。