東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

web拍手
蔵王ヒルクライムの道行ってきました。
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ

木下自転車店

仙台で買取の依頼がありましたため、今日は休みのはずが午前中仙台に向かいました。
無事仕事を終えて帰りはみちのく公園の湖でカヌーの初漕ぎをしようかと思ったのですが湖はなんだか濁っていてどうもこぐ気になれなかったので、せっかく宮城にきたからと思い蔵王ヒルクライムエコのコースを回って帰ってきました。
さすがに山形県人なのでわざわざ宮城側から登ることはなかったので車ですが初めてこちら側から登ることになります。
蔵王エコーラインの鳥居からお釜までの19km弱。1700mもの勾配があり車ですがえらい勾配で、あーーここでレースじゃやる気なくなるなぁ、と山頂から宮城の街を眺めて上山に帰ってきました。images_20120627204840.jpeg

それに比べて山形側はたいした勾配がないじゃないですか。
こちらの大会なら面白そうなんだけどなぁ。
きっと山形の観光のPRとしても良い効果が生まれると思います。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
ひさびさのリム組
自転車買取 出張修理 レンタサイクル

木下自転車店

リム組はいつもは軽快車のリムが歪んだとかスポークが5、6本折れたとかで組み直すことがあるのですが今回はMTBのXTRハブにマビックのハブをお持ちいただいた方から組んでくれとのご依頼をいただきました。
DSCF0750.jpg

組み方は32本なので6本組、イタリアンのご指定だったと思ったのでそのままイタリアンで組み強度を高く仕上げていきます。
イタリアンはクロスするスポークのテンションをリムに伝えるスポークが内側から通して外側からリムにのばしていきます。
軽快車のは組み直すとニップル頭が潰れていたりして作業しずらいのですが新品はさすがにすぐ組み上がりました。

それと昨日ブログで書いたフジフェザーの画像が小さかったのでアップしときます。
DSCF0754.jpg
新品です。梱包材を全部とっていません.
DSCF0752.jpg
細いクロモリのシンプルさがいいです。
フジのエンブレムがかっこいいです。
DSCF0753.jpg
説明書とかリフレクター、ペダルももちろん付属しております
よろしくです。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
フジ フェザー オールブラック入荷致しました
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ

木下自転車店
image_20120621182948.jpeg

新車でのご紹介です。
フジ フェザー オールブラック 2012年モデルが入荷致しました。
シングルスピードバイクの草分け的存在で、長きにわたり愛されている名車です。
サイズ54cm
材質 クロモリ 
フロント・リアにはブレーキを標準装備

52500円です
どうぞよろしくお願い致します
category : 新入荷情報  comment : 0  track back : 0

web拍手
今日は久しぶりに釣りに
自転車買取 出張修理のおみせ
木下自転車店

そろそろ山形はさくらんぼの季節が来たようで、昨日嫁の実家のさくらんぼ畑で初さくらんぼ摘みをしてきました。
まだ早い品種のもののみで、本格的には来週からでしょうか?
さくらんぼシーズンをまえに久しぶりに自分の休暇も作らなくてはいけないと思い、今日は沢に岩魚釣りに出かけてきました。
行ったはいいものの今日はまだ雪解け水で水もまだ冷たく魚の活性も追っては来るものの、のりはしないので早々に諦め山菜狩りをして帰ってきました。
DSCF0744.jpg
わらび、ぜんまい、うるい、こしあぶら、あまどころ、うど、たけのこ、しどけ、とさすが東北の沢は春がまちどおしかっただけあって山菜も豊富に生えておりました。
僕はいくつかしか山菜は知らないのですが一緒に行ったMさんのご指導のもとこれだけの獲物をゲットできました。
早速かえって天ぷら、おひたし、みそ汁にしておいしくいただきました。

Mさん、今日はどうもありがとうございました。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
わらびサイクリング 雨の中無事?終了しました。
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

小国町のわらびサイクリングは残念ながら雨降りで参加者も半分近く減ってしまったのですが、雨の中お集まりいただいた強者どもとともに開催出来ました。

一時は中止の予定だったので当日朝まで本当に皆さん集まっていただけるのか実はかなり不安ではあったのですが、本当にご参加いただきありがとうございました。
しかも雨でとても大変だったと思うのですが、終わってからのわらび汁を囲んでの交流会ではとても楽しんでいただけたとの感想で次回も是非参加したいとお声を沢山の方からいただき大変嬉しいかぎりでありました。

参加者は初心者からトップクラスの方も混ざっていただき、ゆっくりのサイクリングで走り慣れている方には物足りなさを残してしまったかもしれませんが、ぜひこれに懲りずに次回のきのこサイクリングもご参加下さい。
DSCF0691_convert_20120612223231.jpg
大会中僕は後からサポートカーとして回ったのですが最年長の78歳の方とスタジオこぐまのメンバーのデットヒートが後半繰り広げられたりており、僕もとても楽しませていただきました。
DSCF0703_convert_20120612223849.jpg
実験的企画になりますが走り足りない人のためにぜひ次回もご参加いただこうと、 九才峠タイムにトライ!というのを7月22日日曜日に企画してますので今回残念ながら登れなかった九才峠に是非登りましょう!
当日は特にサポートはありません。

集合場所 小国開発センター8時30分
スタート         9時

タイム計測区間 杉沢→子持ちトンネル→叶水→九才峠山頂ちょっと手前 およそ16km

コースタイム 0   20     25   50     (分)


速い人だと40分ちょっとでいくコースになります。
 
ぜひお時間が許すかぎりご参加いただければと思います。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
わらびサイクリング明日開催です!
自転車買取 出張修理 レンタサイクルのおみせ
木下自転車店

明日どうやら雨模様のようです。
さきほど参加者にご連絡したところ『雨くらいで中止にするな!』とのお叱りをうけたため、雨天決行という運びとなりました。
ただ人数が少なくなることが予想されるためショートコースはクローズとさせていただきます。

8時学校集合、9時スタートのみです。
かっぱは必須ですのでご用意下さい。
コースは小玉川小中学校→朴の木峠→子持トンネル→おぐに湖(休憩)
お菓子、ドリンクはご用意しております。
午後    
折り返し
おぐに湖→子持トンネル→大滝→百子沢→玉川→小玉川小中学校ゴール

保険の対応は特にありませんので各自下り道等のスリップには十分ご注意の上ご参加下さい。
よろしくお願いいたします。
category : お知らせ  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。