東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
連休最後はお休み致します。
仙台 新潟もお伺い致します
自転車買取 出張修理
木下自転車店

シルバーウィークもいよいよ最後です。
私、毎日午後から休み無く店番をしておりました。
なので明日は水曜日ですしお休みとさせていただきます。

しかし天気よかったですね。
私、ようやくご一緒に走っていただける方がちょくちょくできまして
午前中は毎日、自転車日和となった訳であります。
19日は西蔵王
20日 天童高原
21日 蔵王温泉〜県民の森
22日 天童高原
裏磐梯が終わって『もう今年はいいかなぁ。』なんて思いもするのですが
ちょっとぶらっと乗ってみるとなんだか楽しいんですよねぇ。
たぶんこのくらいのリズムがちょうどいいんだろうと思う次第です。

けっこう大会前は成績とか気にしなきゃいけなくて大変なんですよね。
きっとこれじゃあ長く続かない。

せっかく自転車手に入れたんだから、皆さん末永くたのしみましょう!

あともしご一緒に走っていただける方いらっしゃいましたらぜひお声がけ下さい。
水曜以外の午前中であればだいたいOKです。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
裏磐梯ヒルクライム行ってきました
福島 仙台もお伺い致します
自転車買取 出張修理
木下自転車店

裏磐梯参加させてもらってきました。
結局体重は3kg落としてその後、炭水化物で500gくらいプラスして
といった感じでうまくいったかなぁと思っていたのですが
終了してみると、今日はきのうたった16kmしか走ってないのに疲れが残ってる。。。。
最初、前にはでないようにセーブのつもりが、4kmあたりから速い集団が抜いていったのにあわててついていく。
その後9kmあたりから妙にいつもより足に疲れがきていることに気がつきました。
もはやデットエンドです。
その後ギアを軽くするも、もはや27tでも足が回らない。
タイヤ替えて軽量化?ボトルゲージ外して軽量化? 靴ひもはすして軽量化?
意味あったの? と頭の中で自問自答。
とりあえず3〜4km地点の比較的斜度の緩い辺りで足を回復出来ればと願うものの
その後やっぱり27tでも足が回らない。もっとギアが欲しい。もはや足ついて休みたい。
こんな感じでなんとか登り終えはしたものの、ラストの平坦区間はゴールすら気づかないまま
ゴール付近でようやく立ち上がり、多分ゴール後にラストスパートをする間抜けな有様でありました。
結果は初めてなのでよくわからないのですが
39分45秒。
IMG_8871_convert_20150914162941.jpg
終わってみると四方から『もっとは走らきゃなぁ』とか『練習不足』とかが聞こえてきて
やっぱり同じように『平坦区間が〜』とけっこうみんなもっと自信あったようです。
そこがヒルクライムの面白いところなのかなぁ。
あんなにたいへんなのに自分はもう少しできるって。




IMG_8870_convert_20150914163005.jpg

そんなこんなで今回は終了となり
終わってから檜原湖でもサイクリングしようかと思いきや雨が降ってしまい
それもなくなり
images-1_2015091416314073f.jpeg
しょうがないので
帰りに米沢の『シンプルハンズ嵐山』という酒屋さんでチーズケーキをいただき
あ〜これで食事制限も終了か。と思いながら帰路につきました。


category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
裏磐梯にむけて part2
自転車買取 出張修理
木下自転車店

今週水曜日、定休日なので檜原湖へ試走に。
スプロケットが25tでも何とかなる気がするのですが
やはり念のため27tでいこうかと検討中。
10%の坂が3kmほど続く感じのラストのつづら折が課題です。

きょうは試合前ラスト県民の森に行ってきました。
いつもはクロモリの自転車で上っているので
やはりカーボンのフレームだとよく進みます。
いつもは23分ちょっとですが
今日は22分40秒。

あとはカーボローディングを試してみて当日、頂上までだれずにもつかです。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
裏磐梯スカイバレーに向けて
山形 自転車買取 出張修理
木下自転車店

ここのところ涼しくなってきてようやく自転車も走りやすくなってきたかと思いきや
雨が続きますね。
来週いよいよヒルクライムなのでがんばろうかということで
この季節にもかかわらず普段は冬しか使わないローラーまで引っ張りだしてきて
雨の日はこいだりしている今日この頃です。
今回は生まれて初めてのダイエットにも挑戦したりしましたが
2kgほどの減量はできたのですがそれ以上はなかなか減らず
減らそうとすると体調不良になりそうな感じなので恐ろしくて。。。。
IMG_8859_convert_20150901143213.jpg

そうするとそれほど興味がある訳でもないのですが
ちょっとでもよくなればと機材もいじってみるわけです。
S-works Tarmac SL2
7900組み
WH7850 TU
ヴィットリア コルサcs

まずは坂道がちょっと不安なので
スプロケを25tから27tへ
デュラのがないのでアルテグラcs6700を入れてみます。

ホイールは前後カーボンはちょっと不安なのでフロントはアルミでいこうかは検討中。
IMG_8856_convert_20150901143246.jpg

あとはそろそろBBもなぁ。ということで
KCNC セラミックBBを使わせていただくことにしました。

セラミックはどうなのかなぁ。
それにしても軽くなりますねぇ。財布。

category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム