東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
村上の鮭祭り
新潟 仙台も出張いたします。
山形 自転車買取 木下自転車店

昨日、村上のほうで鮭が今年はたくさん上がってきているとのことで
バイクでツーリングがてら行ってみました。
ただ日が短く4時にはもう町のとばりもおり始め
5時にには真っ暗、しかも気温7度と
でちょっとバイクでは厳しい季節です。
自転車ではなお厳しく こんなときは輪行がよいかもしれません。
米坂線で
11時16分発 12時20分 坂町着
これでものんびりはしていられませんが。。。。
帰りは17時20分坂町発か18時10分
時間があれば泊まるのが良いかもしれませんね。

さて輪行の話はさておいて
バイクでは山形から南陽 坂町 村上 三面川と3時間30分ほど。
漁協のふ化上の前まえにウライという柵(やなみたいなことかな)を川一面にもうけ
遡上してくる鮭は自動的にこの柵の上に溜まっていきます。
仕組みはいまいちよくわからなかったのですが
鮭が次々と柵の上に溜まっていってました。IMG_9416_convert_20151124145744.jpg

柵の下では漁師さんたちが船で柵下に溜まっている鮭を網でも捕獲しています。
でもすごい量です。漁師さんの船が近づくと鮭が一斉に跳ねるのですが
たしかに今年はかなりの数が帰ってきているようでした。
今回はあまり時間がなくここしか見学出来なかったのですが鮭の博物館とかもあるようですので
今度またあらためてお邪魔させていただきたいと思っています。
IMG_9402_convert_20151124145834.jpg
今回は自分お土産に鮭とば(この辺りでは塩引き鮭というみたい)とハラコを買って
日が暮れないように早々帰路につきました。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
ファットバイク 販売致します!
山形自転車買取 出張修理
木下自転車店

そろそろ雪のたよりも聞こえてきそうな今日この頃です。
冬はどうしても自転車からは遠ざかってしまいがちですが近年そんな雪国でも頼もしい自転車が話題です
北海道ではもうかなり普及しているようでブログ等を拝見させていただくとさすがな感じがします。
それなら山形も試してみては良いのではないかと思っていた最近でした。
そんなとき『ネットでファットバイク買ったので組み立てて欲しい』
とのご依頼をいただき今日はちょっと試乗させていただきました。
IMG_9390_convert_20151119140633.jpg
タイヤは26×4.0
コンポーネントはシマノALTUS3×8s
低価格帯のモデルになりますが前後油圧ディスクですので冬山までの凍結の心配もいりません。
IMG_9394_convert_20151119140658.jpg

ちょうどうちの軽自動車のスタッドレスがあったので写真しました。
もう車のタイヤと太さは変わらないですね。

せっかく試乗させていただいたのに雪が無かったのが残念ですが
近くの公園の砂場や枯れ草が積み重なった上の走行等
タイヤがとられて走行出来なくなるようなこともなく
きっと雪の上でも活躍してくれそうな予感をかもしだしてくれるたくましさを感じました。

もしご希望の方は当店でもこちらのバイクを新車になりますが販売致しておりますので
ぜひご興味ある方はお問い合わせ下さい。images_20151119142006b9c.jpeg
サギサカ FATBIKE
7s

価格 54000円
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
メリダ ライドCF93入荷!
自転車買取 出張修理
山形 木下自転車店


久しぶりに新しく入荷致しました自転車の紹介をしたいと思います。
メリダのフルカーボンのロードバイクが入荷しました。
 ライド CF93 ティアグラ4600 10×2s
b8b834399a575118785949dd910a03e4.jpg
定価185000円

ミドルグレードのロードバイクでワイヤー類はすべてフレーム内におさまるすっきりしたデザイン。
色も全体的に白をベースにしたカラーリングのバイクでとてもさわやかな感じです。

来春からロードバイクを乗っていくことを考えている方
レースでも十分応えてくれるこのカーボンバイクで走ってみませんか?
当店価格は115000円になります。
どうぞよろしくです。
category : 当店概要  comment : 4  track back : 0

web拍手
南陽菊まつりが開催中でした
福島 新潟もお伺い致します
自転車買取 出張修理
木下自転車店

昨日は用事があり小国に行っていて
今日の朝すっかり無くては困るアイテムになってしまったマイカブで
ゆっくり秋終盤の小国の山道をツーリングしながら帰ってきました。
もう紅葉もかんぜんに終わりで今日は落ち葉吹雪になっていました。

せっかく店を休みにしてのツーリングとなったので
南陽の菊まつりにお邪魔してきました。
今日から3日間全国から集まった盆栽、栽培菊の品評会です。
img_2012110900256.jpg
お客さんの層が95%60歳以上の方達でした。

菊の花を眺めるのは初めてで各地から集まった自慢の花々はどれもかなり見事なのはわかるのですが
これをどうやって品評して賞をつけているのかの基準まではわかりませんでした。
でも内閣総理大臣賞やら文化省賞とか一部の園芸家さんはりっぱな賞をいただいているようです。
さすがに全国大会だけあって南陽市で開かれて入るものの賞をとっている人は山形の人ではいないようでした。

その後せっかくのツーリングといったら温泉かなぁ、ということで黒沢温泉 ゆさ の温泉にいって来ました。
日帰り温泉は16時まででぎりぎり入れました。
山形では結構高めな600円。
しかし入ってみると納得のお値段でした。
5階から眺める蔵王連山が浴室から一望でき
サウナ、露天風呂、上がるとお水、くし、耳かきのサービスまであって
満足して今日は帰ってきました。
category : 当店概要  comment : 0  track back : 0

web拍手
山形市内ポタリングコース案内
自転車買取 レンタサイクル
山形 木下自転車店

いよいよ山形市内紅葉真っ盛りです。
秋のちょっとした時間を利用して天気が良い日は市内散策が一番良い季節かも知れません。
昨日は個人的なお客さんが来たこともあって
電動自転車で市内散策に出かけてみました。

朝シベールでパンを購入して店の前のベンチでサービスのコーヒーを頂きながら今日の計画を考えます。
でももう外のベンチじゃ寒いなあ。
まずは霞城公園でイチョウの木を愛でながら復元中のお城回りを散策
images_20151108121326eb0.jpeg
ちょっと自転車を降りて落ち葉の中を歩いてみるものふわふわ感があって気持ちがよいです。
銀杏はまだ木についていてもう少しすると落ちてきて食べられると思います。
木を揺すれば落ちるかも。
北門をでて次は文翔館です。
ここはさらっと通過。
洗心庵に向かいます。
今年の春に初めて入りました。いままでこんなところがあるのは知りませんでした。
意外と近くの施設も知らないところがあるものです。slooProImg_20131017154320.jpg
山形新聞の偉い人の庭園だったとかで。
よく管理された池を中心とした庭が凛とした気持ちにさせてくれます。
中の建物からも庭を見物することが出来ました。
その後裏道をまっすぐ南下してうる覚えだったもみじ公園に向かいます。
行けるかなぁ、と少し心配だったのですが途中でいくつも案内看板がでていてすんなりたどり着きました。
さすがにハイシーズンで車も駐車場待ちのようです。
自転車でしたので横からササッと入り口に駐輪。

e2dc1fee811fe63615c680cc4ce8d850.jpg
もみじ公園というだけあって園内は真っ赤に色づいていました。
なん中の池を回るように散策路がついていて池の中にはどれも真っ黒な鯉が泳いでいます。
公園建物ではお茶が頂けるようですがこの日は入らず帰ることにしました。

こんな感じで午前中のポタリングをしてお昼はそばを食べようと紅の蔵にしたのですが
こちらは個人的には混んでいてあんまりだったかな。
ちょうど昼時だったから仕方なかったのもありますが
『山形の紅葉よかったねぇ〜。』とほっと一息つく感じがここにはなく
観光バスできたお客さんと相席になってしまったりで残念でした。

とこんな感じで昨日は山形市内観光をしてきました
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
雲の下の町から
自転車買取 出張修理
山形 木下自転車店

いよいよ寒くなってきて、朝起きるのも辛い季節になってきました。
窓から日が射さないため
朝になってもその日の天気がよくわからず
外を覗いてみると白くかすんでいることが多いこの季節の山形市。
今日はそんな中の朝に出かけてみることにしました。
IMG_9361_convert_20151105114859.jpg
出発したのが遅く、もう霧も薄くなりかけていた時間だったため
高校生なんかに混じりながら
カメラをぶら下げて自転車をこいでいるのは
少し気が引けます。
なので出来るだけ人が少ないところを選び
結局今日も西蔵王の道を進むことにしました。
山道に入って2kmくらい行くと
町に下りた霧もはれソラは快晴になりました。
IMG_9379_convert_20151105115055.jpg
ちょうどもみじが良い色に紅葉しています。
IMG_9369_convert_20151105115012.jpg

山頂展望台から山形市内月山を眺める
山におりた雲は東から少しずつ晴れてきて
西側はまだ厚い雲の中、トカミ山の山頂だけ雲から頭を出していました。

遠くの山々の頂を白く色かえてもうじきそれは町にも下りてくると思います。
あと今年の自転車も一ヶ月ってところかな。
category : NIKKI  comment : 0  track back : 0

web拍手
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム