玉虫沼

サイクリング
10 /08 2009
DSCF8039.jpg


実りの秋
DSCF8038.jpg
田んぼのいねもだんだん刈ってきていて、干しているのでしょうか?田んぼのなかに棒を立てて干してあるような光景を目にする季節になってきました。
台風も今日から本格的に山形に雨をもたらすとのことでその前に運動しておこうとおもい、昨日上山からいつもとは反対周りで山里コースに入って大池、、トガミ山、農業試験場、の方のゆるいアップダウンのコースから鯉養殖場の交差点をまがって玉虫沼に行ってきました。DSCF8049.jpg
小高いとこにある池はなんだか濁っていてなにも見えなかったけど、山形市を下に水面には蔵王山系を映し出す風景は何とも穏やかで気持ちがよいです。
ちょっとこの辺で休憩し、急登にはいります。
玉虫沼まで4kmだけどかなりの勾配。
玉虫沼はお腹いたくなってしまって写真撮るのを忘れてました。
DSCF8058.jpg
ここからは南に県民の森のほうへ。
山道っぽくていいかんじです。
沼に映る東黒森山。DSCF8059.jpg
県民の森
だんだんこの辺も紅葉してきました。
自転車の靴なのでせっかく山に来てるのにきのこ探しもできないのは非常に残念です。知識もないのだけど、、、、
SPDにしようかなぁ。

こんど仙台にも行ってみたいのですがなんだかすごい峠らしく躊躇しているのですが、雪がふるまえには行っとかないとなぁ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ  木下自転車店


自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com