東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
ラレ(家の犬)が急逝いたしました。
突然ではあったのですがうちの犬が突然死んでしまいました。



18日の夕方、いつものコースだったのですが散歩に連れて行き、途中ちょっと脇道にそれて畑に入っていきました。とくに気にすることも無くそのまま散歩から帰ってきたのですが、おそらくここで鼠の死体かもしくはねずみ取り団子を食べてしまったようです。
僕はそのまま夕飯の支度をして一段落してラレにも餌をあげようとするとどうもいつもと様子が違う。
いつもは居間には入ってこないのですが、入ったらいけなそうにしつつも部屋に入ってきます。
「こっちは入ったら駄目。」といって追い出し、いったん階段を下りて下に行きかけたのですがまたもどってきて入ってきます。
あれ、ちょっと足震えてるかな??と思ったらもうどんどんソワソワし始めてしまったので、『おかしい』と思い獣医に電話し連れてくことにしました。
僕が階段を降りたら一緒についてきたのですが、もうめまいがひどかったのかもしれません。階段5段ぐらいを転げ落ちてしまいもう立ってるのもやっとな感じになってしまいました。
この間10分もたっていないと思います。
車もないので、担いでいこうとしたのですが重いしどうにもならない。
しょうがないのでゆいいつの知り合いのあかねずみさんに連絡すると丁度在宅ですぐ迎えにきてくれるとのこと。

待っている間もずっと震えてるし、泡まで吹くようになってしまいました。
このときようやく『あ、なんか食べたんだ。吐かせなきゃ』と思いのどに手を入れたのですが吐かない。吐かせ方も知らないのですがとりあえず手をのどに入れてみたのですが吐かない。ご飯前だったし吐くものも無かったのかもしれません。

もう獣医についたのは散歩に連れて1時間くらいたてしまってました。

何度も注射をしてもらったのですが痙攣がひどくなるばかりでしばらくして動かなくなってしまいました。

その場では『え、なんで動かなくなってるの?』と状況がよくのみこめず、抱えてみると首に力が入っておらずぐたっとなってしまい、外にでて死んでしまったのをようやく認識できた気がします。





そんな感じで家のラレは不思議な生涯を終えたのでした。


DSCF8256.jpg


DSCF8286.jpg

うちにきたばかりの頃

茨城から、『ごめんなさい。ついてきちゃいました。』といった感じでしっぽでお尻を隠しながら、うちに登場したラレ。
次の朝からうちの一番いいソファーを指定席にしてクールに過ごしておりました。
そのころの写真
今見るとけつやがよかったなぁ。このころ。
ご飯と散歩以外反応しませんでした。愛想も降らないし
sdim0414_convert_20100920105639.jpg

sdim0369_convert_20100920105541.jpg
その後僕らはすぐ結婚でしたので、じゃあ一緒に紹介しよう。とこのメンバーで披露宴パーティーに参加しました。

いつもは赤い首輪ですがこのときばかりはと黒い首輪で。


その後も引っ越しやら、さくらんぼやら、小国やらと僕らにとっても大忙しだったときを一緒に過ごしてきました。

なんだかこのいなくなったときの不在の感じはたまらなく寂しいものですね。
仕事にいって帰ってきた時もいつも上から降りてきて迎えてくれたのに。

category : お知らせ  comment : 6  track back : 0

web拍手
ラレは写真写りいいなあ。今度チャリンコで墓参り行こうぜ
2010/09/20 14:44 | URL | edit posted by もて
おいらは
車で行きます。ママチャリでは遠くに行けません。
ラレは二人と一緒に暮らせて幸せだったと思う。やせっぽちだったけれど、短い間にいろんな経験をして、太く短い一生だったよ。
2010/09/20 20:06 | URL | edit posted by あかねずみ
いろいろ面倒かけましてありがとうございました。

お墓参りぜひ行ってあげてください。
病院では苦しそうな表情でしたが、最後はとても穏やかな表情でした。やすらかにねむってると思います。
2010/09/21 23:55 | URL | edit posted by
あら、かなり急だね 。かなりショックじゃない!
俺も自分の家で飼ってる犬が死んだら泣いちゃうよ
2010/09/25 21:33 | URL | edit posted by Ikepon
お世話様です、GTの

チャッカーで世話になっている、えぐちです。

非常に残念です、、、

ラレ、、、安らかに眠って下さい、、。
2010/09/25 23:00 | URL | edit posted by えぐち
えぐちさん>

本当にびっくりですが、またそんなのが公道ではないにしろちょっとリードで入れるようなところにあるはおかしいのではないこと思う気持ちもあります。
これはひょっとすると家だけのことではないのではないかとも思ったりもしています。
こんな不幸が他のにもおこると考えてしまうとぞっとしてしまいます。
ご近所ですし、本当に畑には注意してください。

2010/09/25 23:20 | URL | edit posted by 店主













 

trackback URL
http://kinoshitan.blog95.fc2.com/tb.php/186-ccf0c978
trackback
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム