小国町から

NIKKI
12 /01 2010
自転車中古買取販売、出張修理のおみせ<木下自転車店>

今日から12月、師走で忙しくなると良いのですが。。。。
昨日から小国に行っていて、今日は自転車で帰ってきました。
葉っぱのあおかったころから二週間に一回くらい小国には行っているのですが、もう山の紅葉も終わり枝だけになった木々を抱えた山肌は、さらに山頂から降りてくる雪に真っ白に染まり始めてきていました。

前から宮内から小滝町の吉野川沿いにさかのぼっていく道を走ってみようと思っており、今日はそこを通って帰ってきたのですが車で帰ってくるときは登りはないのかと思っていたら、以外とこまかいアップがあり疲れてしまいました。
そんなことはともかく、この道は車で通っていた時には気づかなかったのですが、牛を飼っているところが多い。牛は普通に車で走っていてもほとんど牛舎のなかにいるため気づかなかったんですね。自転車では否応にも道に匂いが漂っていました。
里の景色もところどころは色付いた葉っぱが残っていましたが、ほとんどもう落ち、葉を持つ木々は針葉樹くらいで
何処そこで目につくのは、枝にたわわに実だけを残した柿の木くらいになってしまいました。

この道から狸森を抜け山形市内に入るのですが下り坂から見え始めるヤマガタシは、毎回ずいぶん大きい町と感じます。
DSCF9516.jpg
長谷堂から山形市内の夕暮れの景色をを眺める
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店


自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com