東北、北山形駅西口<�023-646-8830>
welcome  自転車中古買取販売、出張修理、レンタサイクルのおみせ<木下自転車店> !
yamagata初雪
きのう店のほうで古いNationalのママチャリを分解、さび落としをしていると夕方から風が出てきてかなり冷え込んできました。きのうは月山からお客さんが来て鍋にしたのですが、そのついでみたいな感じで、あかねずみさんやらその友人の女性狩人?というか生物研究者もうちに集結しして、そのついでに近所の以前自転車を寄付していただいたおじさんやらなんだかごちゃ混ぜなメンバーで鍋をし、流れで飲み会になっていきました。
さすがに話しの内容も複雑で熊の肉は秋はおいしいとかから個人的恋愛論みたいのや屋台商売の話しやらでやはりメンバーどおりの複雑な内容の飲み会となっていったのであります。
そのころ降り始めた雨はようやく深夜には一度やんでいて今さっき雪になってきました。

 家が雨漏りしてきました。...............................................
スポンサーサイト
category : その他  comment : 7  track back : 0

web拍手
comment for yamagata初雪
No title
なかなかバラエティーに富むメンツでしたね。
こたつで鍋はいいなぁ。
これからは、やっぱり我が家より、木下自転車店会場で決まりだな。(なにがだ?)

ところで、雨漏り・・・大丈夫か。
一度凍った雪が解けて、を繰り返すとだんだんひどくなったりするぞ。
2008/11/19 22:36 | URL | edit posted by あかねずみ
寒いね
千葉は今日は風が冷たくて仕事が大変だったよ
2008/11/20 02:31 | URL | edit posted by Ikepoon
No title
あかねずみさん>
そうですね。せっかくだから写真撮っとけば良かった気がしましたがそんな気はまわらないのでした。

あれからセンパイは我が家で一日中本を読んでおりどっかいって帰ってきてもまったくいっしょの状況が展開していて朝の皿を洗ってくれてるのとか期待しているとかなりへこみ、ちょっとめいってしまいます。
やはりキャンプとは違って働かない男二人がいるとだめなんでしょうね。

雨漏り今日は風向きが窓に吹き付けてないので大丈夫です。でもこの家も赤水だし時間の問題な気がします。

Ikepoonさん>
健康保険の請求が来てかなり苦戦してきております。やはり冬を乗り切るのはかなりきつめなため
今日カラオケにバイトの履暦書を出してまいりました。
2008/11/21 15:57 | URL | edit posted by 店主
No title
むむっ、居候のくせに、皿洗いもしないとは・・・
先輩だからと気を使わず、それくらいさせなさい。
文句言ったら、ねーさんが教育します。

行人小屋のストーブ掃除で株をあげたのに、また「馬鹿な弟」に降格だ!
2008/11/21 19:11 | URL | edit posted by あかねずみ
あかねずみさん>
頼もしい限りです。彼も二人じゃなくoさん帰ってきたときなどは雰囲気が変わるためか後半は積極的にやっておりました。やはり付き合いも長く二人でキャンプしてることが多いと次第とナーナーになっていってしまうんですかね。山での彼はかっこいいんですがね。
2008/11/25 11:29 | URL | edit posted by 店主
Mセンパイ
前回Mセンパイと流行った遊びはトランプでしたが、今回は将棋でした。
私とMセンパイはどっちも詰め方を知らないので一度闘いだすと2時間は終わりません。
一勝一敗です。
なかなか奥深いです、将棋。
あかねずみねーさんも一緒に練習しましょう!
2008/11/25 21:46 | URL | edit posted by 同居人O
トランプ
トランプのゲームでダイフゴウっていうの知らない?
今度、山形に行った時にやらない。
かなり面白いゲームだよ。
2008/11/26 19:57 | URL | edit posted by Ikepoon
comment posting to yamagata初雪













 

trackback URL
http://kinoshitan.blog95.fc2.com/tb.php/31-e819bcb4
trackback
表示中のエントリー
プロフィール

中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

Author:中古自転車買取 出張修理、レンタサイクルのおみせ 木下自転車店

自転車中古買取・販売いたします。
ロード、MTBの中古買取は仙台、福島にもお伺い致します。
出張での修理、レンタサイクルも行っております。
お気軽にご連絡下さい。

山形県山形市北山形1-4-31
023-646-8830
(出張修理9:00~ 店舗12時~19時 水曜定休)

e-mail : kinoshutakenji(アット)gmail.com

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム